プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月~7月に主人の同窓会のため家族で東京へ行く事になりました。
その頃娘は1歳7ヶ月になります。
初めての飛行機です...。

主人が週末しか休みが取れないので
娘と3日くらい早く行ってディズニーランドへ行きたいと思っています。
考えてみた予定としては母子2人で6月30(火)~7月3日(金)の期間です(長い?)

6月30日(火)羽田に10:30着。シャトルバスでランドへ。
7月3日(金)11:00に羽田で主人と待ち合わせています。
7/5(日)に羽田発で帰ります。

ホテルはサンルートプラザホテルを考えています。
本当は他のオフィシャルに泊まりたかったのですが母子2人だと
大人1人料金になるので高くて...。

この期間を考えたのはアーリーエントリーという1時間早くランドへ入れる制度があると聞いたからです。
本当はパートナーホテルでもいいと思ったんですが...。
シーは行こうかどうしようか迷っています。

たぶん娘は30分とかでも列に並んでいられないと思うので
1時間早く入園して乗れるものに乗って、FPを活用して12:00~15:00くらいにはホテルに戻ろうかと思っています。
子どもの体調を見てもっと早く帰るのも考えています。

子どもは1歳7ヶ月なので連れて行っても記憶には残らないと思うのですが個人的に行きたいな~と...。

でも...いろんなサイトを見ていると
平日でもかなり混んでいるし雨が降ったら最悪、子連れで2人は無理
と書いてあるのでだんだん不安になってきました。
6月の空いている平日ならと思っていたのですが無理かなと。

質問ですが...
1.やっぱり1歳7ヶ月の子どもを連れて母子2人でディズニーランドへ行くのは無謀でしょうか?(ベビーカーは持参予定)
6/30~7/3は混んでいるでしょうか...。
時期は多少ずらせるので他の日でお勧めはありますか?

2.入園後どんなプランがお勧めですか?
キャラクターズブレックファスト、シェフミッキー、ワンマンズIIは1歳7ヶ月には無理でしょうか?  

3.アーリーエントリーが使いたくてオフィシャルにしたのですが使う価値はありますか?

もし行ったことのある方がいらっしゃったらアドバイス頂けないでしょうか?気持ちとしては行きたいのですが無謀ならディズニーランドはやめて主人と一緒に2泊3日の東京旅行だけにしようと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

無理かどうかはお母さん次第、子供さん次第だと思います。


我が家は娘が同じくらいの年齢に時に連れて行きましたが、
かなり楽しかったらしくて、6歳になる今でも楽しかったと
・・・・覚えてないはずなんですけどね・・・・言ってます。

で、その時に現地でネットのママ友さんが同年配の娘さんは
ベビーカーに、年子で1歳前くらいの男の子を背負ったまま
きていました。さすがにあれはよくやるなぁ。と思いましたが。

まあ幼児連れなのでアトラクションよりは
ショーやパレードなどが中心になってしまいますが。。
楽しめないわけではない。とは思います。

もちろん平日でも混んでいますし、雨が降ったら最悪ですが、
並んでいるところはほとんど屋内ですし。

1 空いている時期だとは思います。。雨も多いし。

3 十分値打ちはあると思います。

アトラクションにはいかないのですから、
シーも十分に楽しめると思います。
こちらはランドと比較すると空いていることが多いようです。
まあ、雰囲気だけを楽しむ。と割り切られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス・御回答ありがとうございました。
確かにおっしゃられるようにお母さん次第・子ども次第ですよね...。
「疲れるだけだよ!」とかいろんなマイナスの意見を
聞いたので不安でした。
少しでも楽しめたらラッキーと言う気持ちで
行けばいいのかもしれませんね。
なんだか行きたい気持ちになってきました。

平日もやはり混んではいるのでしょうが比較的空いている時期ではあるんですね。
やはり日程はこの期間にしようかと思います。

アーリーエントリーは子連れだしやっぱり早起き頑張ろうと思います。

シーは行こうか悩んでいましたが行ってみても楽しそうですね。
いろいろ考えて決めようと思います。
ワクワクしてきました。
御返答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 20:46

2児の母です。


上の子が娘が8ヶ月の頃から、夫と3人でですが、比較的近所なのでよく遊びに行っています。その感覚で想像してお答えしますね。

1.
お子さんがどれくらい自分で歩けるか、飽きっぽくないかにもよると思いますが、わたしはそんなに無理ではないと思います。
ベビーカーは、お子さんが「乗りたくない!(=自分で歩きたい!)」となったときに片手でベビーカー、片手で子供は大変ですが、レンタルよりは持参のほうが便利です。
その時期は閑散期の、しかも平日なのでかなり空いていると思いますよ。ちなみに、我が家もその週に行く予定です。上の子は3歳0ヶ月、下の子は6ヶ月でTDRデビューです!

2.
ズバリ、ノープランがベストプランです。どんなにキチンと計画して行っても、天候や子供の体力・気分次第でその場での楽しみ方はどんどん変わってしまいますから。
キャラブレやシェフミッキーは、お子さんがキャラクター(大きさも)を怖がらなければ大丈夫だと思います。事前にディズニーのキャラクターをしっかり教えて、お子さんの気分を盛り上げておくことがコツです。これは本当に重要ですよ。ショーやパレードに関しては、youtubeなどで動画を見せておくのも効果的です。

3.
実際にアーリーエントリーできるくらいちゃんと早起きできるなら、価値アリだと思います。
正式な開園時刻まではパーク内で食事できるお店は限られているので、その点も要チェックです。

その他アドバイスですが・・・
我が家では、実はランドよりも断然シーがお気に入りなんです。日帰りのときは100%シー、1泊なら両日ともシー、2泊なら2日間シーで、最初か最後のどちらかにランドという感じです(もっとも3泊されるなら、マジックデーバスポートで予定は自在ですね)。
さらに、シーのほうが、パーク全体がこじんまりしているし、空いている上にパーク内の移動手段も少しはあるので、小さい子連れでも回りやすいと思います。真ん中に湖で迂回が多いのと、起伏が多いという点もありますが、事前にちゃんと研究したり、現地でこまめにキャストに道順を聞けば大丈夫です。
アトラクションの数も、絶対数はランドのほうが多いのですが、1歳7ヶ月では、どちらにしても乗れる数はほとんどないのでシーで十分です。マーメイドラグーンなら、狭い範囲に小さい子が乗れるものが集まっていますし、トリトンズ・キングダムの子供の遊び場は、天候不問の上、子供も喜ぶし大人も休憩できるので便利です。
ショーも、ランドに比べてキャラクターとの距離が近いですので、お子さんがキャラクターOKなら喜んでくれると思いますよ。
ホライズンベイ・レストランやケープコッド・クックオフで、時間を問わずキャラクターに会えるのもいいですね。ランドではプーさんの朝ごはんのみだし、先着順なので行かれない可能性も大。

両パークに共通して言えるのは、例えば食事のときに、席を探しておいたり、カウンターに並んだり、トレーを席まで運んだりというのが大人一人だと不便ですね。普通はキャストが対応してくれますが、ご飯時の混雑にあたってしまうと、いいタイミングでキャストを捕まえられなかったりもします。ショーを見るにも、立ち見でずっと抱っこはキツイですし、シートを広げて待つにも時間をもてあまし、待ちながらご飯を済ませようと思うと、かなり早くに買出しを済ませないといい場所がとれません(場所取りと買出しを分担できないため)。
トイレは、ベビーキープがあるトイレを探しておくのがいいと思いますが、多目的トイレ(身障者用のマークがあるところ)を使うのもいいと思いますよ。
あとは、土産などは最小限にする・・・というか、全然買わないくらいのつもりでいたほうがいいかも。買うなら、ホテルのショップで購入したり、お店から配送してもらったりして、パーク内では子供+最低限の荷物にしたほうが楽だし安全ですね。

とにかく、事前の教育(笑)がポイントです。キャラクターを好きになってくれていれば、例えばショップの品物やゲストの持ち物についているバッヂ程度のものでも喜んでくれちゃうのが子供です。youtubeなど活用して、ディズニーのショーや音楽に馴染んでおけば、パークで本物に出会ったとき、とっても楽しめると思います。
それから、写真を撮っておくこともオススメです。家に帰ってからその写真を見て思い出話をすると、けっこうしっかり記憶に残るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に分かりやすくしかも的確な御回答を頂きありがとうございました!
しかも同じ週に行かれるんですね!
気づかないうちにすれ違ったりするかもしれないですね。

1.うちの子は歩き回るので抱っこしてずっと歩くよりは楽かもしれませんがベビーカーはぜひ持参していきたいと思います。
2.ノープラン...!は考えもしませんでした。
逆に綿密な計画を立てようと思っていましたが
子連れでは確かに思っているようにはいかないでしょうし
その方がいいかもしれません。
計画を立てすぎるとイライラしそうですしね。
3.確かに起きれるかどうかが問題ですね。
でも頑張ってみます!

ディズニーシーは坂が多いので
子連れは辞めた方がいいと聞いていましたが
逆に子連れにお勧めと聞いていきたくなりました!
せっかく3泊も計画しているのですから
シーも行ってもいいかもしれませんね。
たぶんこちらでご回答を頂かなければ行かない事にしていたと思います。
トリトンズ・キングダムは雨の日でも大丈夫との事なので
雨が降った日はシーにしようと思います。

事前の教育は大切なんですね!
うちの子はまだまだ教育が足りないかもしれません(笑)

丁寧に分かりやすくご回答いただけて感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 23:25

子供がいないので思いつく限りで書かせていただきました。


よく行く人間の経験が参考程度になればと思います。

1)
ベビーカーでお母さんと来てる子も見かけますので大丈夫だと思いますよ。
近所の方が年パス買ってお散歩代わりに来てるのかもしれませんが…。
一応、時期的なものは梅雨~初夏なので雨や暑さでお子さんがまいってしまわないようにしたほうがいいかもしれません。
該当時期はイベントのない閑散期にあたりますが、七夕プログラムがあるため、多少混雑はすると思います。
1歳後半でもまだ自分で座ることが出来ないかもしれませんのでオフィシャルの乳児向けの乗り物のURL張っておきます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
 該当時期はジョリートロリーは営業終了してしまっています。
 あとはショー形式のアトラクションであれば入れます。

2)
 キャラブレの行われているクリスタルパレスには子供用のイスの用意があったはずです。
 あとはキャラクターで泣き出しちゃうと周りが困っちゃいますので大きいキャラクターにびっくりして泣かない子であれば大丈夫でしょう。
 キャラクターはクマのプーさんたちです。

 シェフミッキーは大変人気のレストランです。
 アンバサダーホテルなどディズニーホテルに宿泊されている方が優先に早い時期からのプライオリティーシーティング(時間帯優先予約)の予約が取れるようになっています。
 宿泊者ではない場合、一週間前からの電話予約になります。
 詳しくはオフィシャルをどうぞ。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/prio …
 当日受付もキャンセルがあれば受け付けてくれるみたいですが、かなり待っても結局無理ってこともありますので、事前のご予約をオススメします。
 こちらのレストランはベビーカーでの入店は出来ないらしいので、たためばOKなのかは予約時に相談してみてください。

 ワンマンズはショータイプなので結構ベビーカーのご家族も見かけた記憶があります。
 大きな音が苦手だと大変かもしれませんが、大丈夫であれば…。
 こちらが大丈夫なようであればニューオーリンズシアターのミニー・オー!ミニーのショーも見れるかもしれません。

3)
 アーリーエントリーは食事する場所自体がスイートハートカフェ(パン販売店)のみなので、きちんとご飯を食べさせていく必要があるかもしれません。
 その場合、キャラブレに行ってもお子さんがご飯を食べないこともあるかもしれません…。
 キャラブレに行くにしても入園の混雑を避けて並べると思うので無理なくお子さんが起きれるのであれば、有効だと思います。
 リゾートラインは一日券にすると早く行って、疲れたら退園ゲートでスタンプを押してもらって帰る。
 ホテルでお昼寝させて、また遊びに行くっていう方法も出来ると思いますよ。
 リゾートラインは一方通行なのでTDLからの帰りは一駅で、そこからホテル専用バスです。
 ホテルからはTDLは三駅です。

 女性トイレは比較的混みあいますので、トイレトレーニングがある程度済んでいてもオムツの併用がいいと思います。
 お手洗いの場所はとても探しにくいので事前にチェックしておくといいですよ。
 各エリア最低一箇所はトイレがあります。
 アドベンチャーランドにはフレッシュフルーツを置いているワゴン(屋台)があります。
 お菓子は食べさせたくないけど、というときには便利かもしれません。
 バナナやカットフルーツなどがあったとおもいます。
 わからなくなったら『キャスト』に声をかけるようにするといいですよ。
 お願いすれば写真も撮ってくれます。
 悪いと思わずにお願いして最高の笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるととてもうれしいと元キャストの友人が言ってました。
 せっかくなので親子二人の思い出をいっぱい作って来て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
ベビーカーで来ている方もいると聞いて安心しました。
悩んでいましたが行く方向で検討しています。

乳児・幼児の乗れる乗り物...!
こんなページがあったとはしりませんでした。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

キャラブレかシェフミッキーかいづれにしても
キャラと触れ合いたいと思っていましたが
確かに泣き出してしまう可能性もあります...。
母子2人ですしちょっとやめようかと思ってきました...。

ホテルからの順路がよく分からなかったので説明していただけて感謝です。サンルートプラザのバスはリゾートラインまで乗せてくれるって事ですね!いまいち停車場所とかの図を見ても分からなかったのでよく分かりました。

トイレの場所は要チェックなんですね!
確かに女性用のトイレはただでさえも混み合いそうですし。
ここだけはしっかり抑えてから行きます。
キャストには声をかけづらいイメージがあったのですが
子どももいる事ですしぜひお願いしようと思います。
写真も一緒に撮ってくれるのは嬉しいです。
2人での写真は無理かなと思っていたので...。

せっかく東京に行ける機会で
これを逃すとまた2人目妊娠とかでまたいついけるか分からないので
母子で楽しんでこようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/02 13:30

40台後半、22と18歳の子供の母です。


かなり昔の話と、現在の話が、ごちゃごちゃになることをお許し下さい。

私は、車で30分掛からない場所に住んでいます。が、「1歳の子供を連れて行って、本人に何が解る?」と、デビューしませんでした。
ところが、友達が皆行くものですから、どんなものかと1歳4ヶ月で初めて連れて行きました。
瞬きもしないで、キャラクターを見続けたり、色んなものをじーっと見る姿に、「記憶には残らなくとも、彼女は今、感じている」と、これはこれで悪くないんじゃないかと、思いました。

5周年記念で年パスが出来ましたが、公園替わりに作りました。(当時子供は1歳8ヶ月でした)
入園料が勿体無いと、粘ることもなく、お天気次第でいつでも中止に出来るし、アトラクションに一つでも多く乗ろうと思わなければ、ぼんやり・まったり出来ます。園内綺麗ですし、キャストの皆様親切ですし。

keguma1980さまの文章から、お子様に無理のない早帰りもお考えのようで、「こういうお母さんなら大丈夫かな?」って、思います。
それは、大人の手が多いに越したことは有りませんが、カリカリしないで、お子様が興味を持った場所にしばらく居るとか、アトラクションに「一つでも多く、自分が乗りたいから・・・」と、連れまわさなければ、公園感覚の延長で大丈夫ではないでしょうか?

バギーの持参は、邪魔だと思う時と、持ってきて良かったと思うときが両方ありました。
レンタルはあまりイゴゴチが良く出来ていませんので(失礼)、本格的に寝てしまうと、ちょっと・・・かわいそうかな?って・・
あと、持参のものでもレンタルのものでも、キャストが整理して移動させますので、置いていった場所に無いと、慌てないでその周囲で捜してください。レンタルより、持参のものが、早くに目に飛び込んできますよね。特徴有るのですから。
ホテルに帰宅(?)しようと思った時に、寝ていると、持参のバギーでそのままバス停まで移動出来ますよね。(寝ていなくともですが)そこまでは楽です。でも、バスに乗り込む時は、逆に荷物になりますよね?

自宅からトータルで考えれば、持参した方のメリットが大きいですから、持参を勿論お勧めします。

気をつけて欲しいのは、バギーに荷物を置きっぱなしにして離れないで下さい。夢と魔法の王国でも、残念ですが、無くなるものは無くなります。目印につけておいた風船さえ、糸だけ残って引きちぎられ無くなったこともありますし、膝がけが無くなったこともあります。
そのためにも、お土産などは早い時間から買わない方が良いと思います。荷物は極力増やさないで下さい。

乳児・幼児の乗り物一覧は、NO3さまが貼り付けしてくださっていますが、要注意は、利用制限のあるところの一覧に乗っているアトラクションです。身長制限などは、勿論眼中にないと思いますが(笑)、ピーターパンやハニハン等の「安全バー」が有るタイプの乗り物です。膝の上に抱っこできません。キャッスルカルーセル(回転木馬)は、シートベルトを締めて一緒に乗れば大丈夫です。
『補助なしで座れない方や、乗り物に対し安定した姿勢を保てない方はご利用いただけません。』の文字にご注意!

keguma1980さまの隣に一人で座って、「安全バー」を『受入れ』(表現が変ですね)なければなりません。「抱っこ」を要求されますと、残念ながら乗れないと思います。(自信がないので確認してください)

無謀とは思いませんが、疲れる事は覚悟してくださいね。
でも、毎日、日中一人で子育てしているなら、力持ちになっていますし、腰を使って片手で抱っこもしていますよね?
トイレもしっしょに入れば良いし、食事も皆さんのアドバイスのように、「一人ですので、トレーを持ってお手伝いしていただけませんでしょうか?」と、ちょっと丁寧にお願いすると、お断りは有りません。
写真は、キャストにお願いは、申し訳ないと思わなくとも大丈夫です。
キャストさんのお仕事の一部分ですから。お礼のお言葉だけ、きちんとすれば、気に病むことは有りませんよ~

質問ですが、30日の「シャトルバスでランドへ」は、羽田からのバスがランドに着くという意味ですか?そのまま、ランドに入園すると言う意味ですか?
30日から2日までの3泊はわかりましたが、何日パークに入園しますか?
30日から2日までの3日ですか?
1日と2日の2日ですか?

チェックインは15時です。荷物はそれ以前でも預かってくれますが。
3泊ですから、荷物は多いでしょうね~
宅配でサンルートに送ってしまっても良いのではないでしょうか?

尚、サンルートからランドには無料バスがあります。リゾートラインに250円出して乗らなくとも、朝は7~8分間隔でランドに直接行く事が出来ます。帰りも同様無料でランドバス停からバスが出ています。
(残念ながら、13~15時は1時間に3本しか有りませんが)
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/acces …

シーは直行無料バスは有りませんので、8~10分間隔のリゾートライン行きの無料バスに乗って、リゾートラインに隣の駅まで乗らないと行けませんけども。
帰りもNO3さまのおっしゃるリゾートラインに乗って3駅で降車後、サンルート行きのバスに乗らないと歩く距離では有りませんが、無料ですから・・・

シーは、確かに起伏有りますよ。階段は辟易するでしょう。回り込めば迂回路あるのかもしれませんが(すいません、疎いです)、坂道を頑張って押しているお母様を気の毒に見ています。
でも、連日ランドより、「散歩感覚」でシーに行かれるのも良いかもしれませんね。

昔々小さな子持ちだった私からのアドバイアスは、
・気持ちをゆっくり持つこと。
・お子様に合わせること。思いもしないものに、お子様が興味をしめしたら、気の済むまで付き合ってください。
・予定を組まないこと。

キャラクターの大きさに、びっくりして泣かないと良いですね。
大体、『恐い』と言う感じが解るのは3歳ごろだと思いますが、音に弱いお子さんも居ますよね。
下の子は、かわいそうなことに、2ヶ月でデビューさせられました。
家のベビーベットでゆっくり寝ていたほうがどんなに本人にも良かったことでしょう。2人目の子供は、上の子に合わせるので、気の毒です。
そう言う意味では、遠方からのようですので、今がチャンスかもしれませんね。

あと、3泊のホテル、色々と大変でしょうね。
お風呂も一人で入れ、寝かしつけ、食事も全部一人で面倒看ないといけませんから。
だんな様と合流したら、3日分甘えてください。(笑)

この回答への補足

書き忘れてしまいすみません。
3日は11:00に羽田で主人と待ち合わせとありますが
主人も現地に来てくれるようなので途中からシーかランドで合流できそうです!
せっかくアーリーエントリーがあるので3日は午前中ランドにして
主人がお昼ごろ到着するので午後にシーへ行くか...
こどもと私がきつそうなら帰るか...とかいろいろ考えています!

補足日時:2009/04/03 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございました!!
お近くに住んでいるのはうらやましいです。
年パスでお子様を連れて行っていたという事でためになる事ばかりです!
私は最初パークで借りようと思っていたのですが
借りたものには乗らない子もいるとききましたので持参予定でした。
やはりのりごこちは良くないのですね...。
荷物も置きっぱなしにするとなくなるのですね!
ひざかけとかはおきっ放しにしそうでした!
気をつけます...(汗)

今のところシャトルバスで直接ランドへ行く予定です。
ホテルへは事前に荷物を郵送しておこうと思っています。
ベビーカーと子どもだけでも大変なので...。
子どもが飛行機の中で熟睡するなら
そのままランドへ行く予定ですが
あまり眠らず疲れているようなら30日はホテルへ行って休んで
おみやげだけどこかで買って郵送して終わろうかと思っています。
そうなると
1日2日にランド、3日にシーへ1日いこうかと思っています。
ただ飛行機の時間は子どもが普段2時間くらい眠る時間なので
たぶん眠ると思います。よく眠ってあまり疲れていないようなら
羽田からランドへ直行。
30~3日の4日間ありますがシーとランドの配分はまだ考えていません...。
もしかしたら3日は羽田で夫と会うまでホテルでダウンしているかも...!

サンルートから無料シャトルバス出ているんですね!
私はリゾートラインの前で降ろされると思っていました!
無料と聞いて嬉しいです。
シーへ行くときはまた別なんですね!

おっしゃられるように予定を組むのは辞めようと思います。
あくまで子どもが興味を示したものに一緒に反応してあげたいと思います。そんなわが子を見るのが楽しみです!
予定を組まなければイライラする事も無いでしょうしね。

私もまだ子どもが1人なので今のうちかなと思いました。
さすがに2人の子どもを連れて飛行機に乗ってディズニーランドへ
行く自信はなくて...。
今を逃すとたぶん上の子が小学校はいるくらいにならないと行けないと思っています。
下の子も来年頃には欲しいなと思っているので
2人だけの楽しい思い出にしたいです。

私のほうが長文ですみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/03 13:53

NO4です。


すいません。貼り付け忘れました。
あくまでも、予想サイトですが
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
一年を通しても、かなり空いている期間だと思います。
お天気は、どうしようもありませんが。

あと、忘れたこと、雨の日はNO2さまの、マーメイドラグーンお勧めです。冷暖房・空調管理バッチリですから。ちょっと暗く感じるかもしれませんが。蛍光色、目に痛いかもしれませんが(わたしのこと)
考えることは皆同じで、込みますが、何たって雨ですから。
レインコートとか着せていると、アトラクに乗るたびに、脱がせなければいけません。荷物になるのが面倒ですし。

これから、時間をかけて色々調べてください。
出かける前の調査の方が、結構楽しかったりもします。

NO4では長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな予想サイトとかもあるんですね!
ありがとうございます!
雨は心配ですが空いているのは嬉しいです。
大雨なら最悪水族館へ行こうかと思っています。

マーメイドラグーンはお勧めなのですね!
雨が降ったらそこも考えたいと思います。
娘は女の子なのでアリエルに反応するかも!?

それとNO4ですが座ったままで姿勢を保持できる...のくだりは
読んでいてそんなの出来るよ!と思っていましたが
怖がって抱っこ!ってなったら乗れないってことなんですね(汗)
これは聞いていて良かったです。
ハニーハントとピーターパンだけは乗りたい!と思っていたので
乗れないかもと分かっているだけでもがっかり度が違うかもしれません。

これからいろいろ調べていくのが楽しくなってきました。
手取り足取り(?)の御指導ありがとうございました!
親身になっていただいてとても嬉しかったです。

お礼日時:2009/04/03 13:59

何度も続けてごめんなさい。



keguma1980さまは、本当にしっかりとした、素敵なお母さんですね。
文章から、にじみ出ています。まだ6月末まで時間があるにもかかわらず、地道に調査!に入っていますので、パーク内での綿密な計画は必要ないですが、それ以外の部分で、きっと効果が発揮できると思いますよ!
今も年パス持っていますから、お手伝いに行きたいくらいです(まじ)

あまり私が、事細かく意見するのも失礼ですが、気になったことだけ。

・お子様のはじめての飛行機
耳抜き?とかって言葉、聞きませんか?
要するに、『つばごっくん』させることですが、気圧が変りますので、耳がキーンとします。大人は、自分で自然にしますが、飲み物を飲ませて、強制的に気圧の変化に対応できるようにさせてあげてください。

・サンルート発のバス
3種類の行き先がありますので、ドアマンに聞いてください。
舞浜駅行き・リゾートラインの駅行き・ランド行き
お間違いになりませんように。

・一時アウト
もし、お昼過ぎの早い時間にホテルに一旦帰られるような日が有りましたら、keguma1980さまも一緒に爆睡(お昼寝)して下さい。
元気を取り戻したら、エレクトリカルパレード(19:30より)を観に、再度入園することも、出来るかもしれませんよね?
そのために、退出時、手のひらにスタンプを押してもらってください。
見た目は全く何の変哲も有りません。何かしましたか?ってくらい、何の変化も気が付きません。
再入園の時に、手のひらを専用の機械にかざすと、キャストにはわかるようです。
花火は20:30からです。お子様、花火の音、大丈夫ですか?
綺麗ですけど、感動しますけど、5分ほどであっという間に終わります・・・

・雨の日の水族館
多分、隣の駅の葛西臨海公園の事だと思いますが、気をつけて欲しいのは、東京駅行きの快速は葛西臨海公園には止まりません。各駅停車に乗ってください。
マグロの回遊は別として、ほとんど抱っこじゃないと観る事が出来ない位置に水槽有りますから、疲れますよ。
車でしか行ったこと有りませんが、多分駅から水族館までお子様の足で8分ぐらいでしょうか?雨だと、もう少し掛かるかもしれませんね。

・3日のアーリーエントリーとチェックアウトに付いて
チェックアウト後の荷物をどうするか、そして既に自宅を出てから4日目の朝の早起きが出来るか、シュミレーションしてみてください。6時に起きれますか?
8時に専用エントランスに到着しても、スタンバイしている方が多いので、アーリーの意味有りません。遅くとも7時すぎにはホテルを出ないと・・・私なら多分、30・1がランドで2がシーで、3は合流する事だし、12時のチェックアウトまでのらりくらり荷作りかな?

と言うか、本当は、4日もTDRで過ごさないですけどね。(本音、すいません)
アーリーに魅力を感じるのは、ホントは一つでも多くアトラクションを制覇したい人のための、ハニハン・バズ・ビックサンダー・モンスターズインクの為と言う解釈を私はしています。
ですので、まったりと・計画を立てないでと言う、NO4の私からすると、アーリーにそれ程の魅力を持っていないというか、相反する事なのですよね。

荷物はチェックアウト後お預かりしてくださいますが、ご主人が一緒とは言え、シーからリゾートラインで3駅乗って、無料バスに乗って、引き取って・・・面倒ですよ。


keguma1980さま、くどくなりますので、私はこれで失礼しますね。
まだ3ヶ月近くもありますので、よーくお考え下さい。
遠方よりめったなことでは、東京に来る事のない距離的なもの・今後の家族構成の計画・お子様の事を何よりも優先されようとしているkeguma1980さまのお考えは、充分理解出来ました。
それでは、根本に戻りますが4日間のインパは、長すぎませんか?
母子2人が無謀なのではなく、それはkeguma1980さまの疲れ具合の問題であり、1歳7ヶ月のお子様が4日連続のインパがどうなのかと、そちらの方が心配です。まあ、海外旅行に連れて行かれる方もいらっしゃいますので、5泊6日の旅を根本から非難することを 私ごときに言われたくないでしょう。
近所に住んで、いつでも行く事の出来る私には、どうのこうの言われたくないこと、ご尤もです。
ランドのアーリーは30日から始まりますが、ご主人が合流するのなら一日遅い出発でも良いと私は思うのですが・・・余計なことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarara_julさん、再度コメントありがとうございました。
私も正直4日は長すぎるかなと思ってはいました。
でもせっかく東京へ行ってしかもディズニーランドへ行けるならとはりきってしまったようです。
朝アーリーで入って子どもの負担を考えて12:00~15:00には出ようと思っているので1日にあまり長い時間園内にいないので4日くらい欲しいなと欲張る気持ちでした...。
考えてみると4日もディズニーへ行く事の方が負担かもしれませんね(汗)

水族館は抱っこしないと見れない高さなんですか!
それは知らなかったです...。

荷物はチェックアウトする前日にまたダンボールに詰めて
ホテルから自宅に郵送する予定なので
手ぶらでチェックアウトしようと思っています。
主人にその後の日程の着替え等は持ってきてもらうつもりです。

冷静に考えるとアーリーは早めにつかないといけないので小さい子どもを抱えては連日は厳しそうですね。
ただでさえも疲れているのに朝6:00起きは大変そうです。
子どもよりも世話をする私のほうが先にダウンしてしまいそうです(汗)

30日からではなく1日からの旅行へ変更しようかと思います。
疲れきってしまってはせっかくの楽しい旅行も台無しですね。
アドバイス頂けてありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 01:19

6月末から7月頭で平日に行かれるのですね。


このあたりはTDL&TDLはあまり混雑していません。

TDL混雑予想6月
http://tdl-web.blogspot.com/2009/03/200906.html

TDS混雑予想6月
http://tds-web.blogspot.com/2009/03/200906.html

ちいさなお子様連れでもそれほど問題にならないかもしれませんが
暑さ対策はしっかりと考えて出かける必要があります。

お母さんに便利なサービス
TDL
http://tdlkonzatu.web.fc2.com/service.html

TDS
http://tdskonzatu.web.fc2.com/service.html

ご参考に

参考URL:http://tdl-web.blogspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなサイトがあるんですね!
県民の日は混んでいると聞いていていつが県民の日なのか
調べていましたがよく分かりませんでした。
こちらのサイトをみればすぐ分かりますね。

7月初旬はやはり東京は暑いのでしょうね...。
水分補給に気をつけたいと思います。

お母さんに便利なサービスも整っているのですね。
FPは出来るだけ活用したいと思っています。

情報頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/04 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!