アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんな小さな子が有名人を知っているのかと驚きました。ほかにも近所の幼稚園で『土屋アンナちゃんって、かわいいね。』とか『くるりの曲っていいね。』などの話しをしている子供たちを見かけます。この事についてどう思いますか?あと、近頃は小さい子でも有名人を知っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

4~5歳くらいだと(特に女の子であれば)、有名人は結構、知っていますよ。

その子のお母さんが椎名林檎さんのファンならば、曲も全部知っているかもしれません。

私の姪っ子など、3歳の時には既に「松任谷由実」を知っていて、歌も耳から入ってきたものをそのまま口ずさむ(もちろん正確な歌詞にはなっていない)ことができました。姉が松任谷由実のファンで、車ではいつもCDをかけていますし、DVDもよく見ていますから、それで覚えたのだと思います。

特にお父さんやお母さんなど、身近な人の好きな芸能人なら、かなり詳しく知っていますし、自分の興味のある芸能人(ひと昔前ならモーニング娘。とか)も、しっかり覚えていますよ。
    • 0