アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsVistaです。
先日Bluetoothマウスを導入したところ、

OS起動時に、「HID DATAは動作を停止しました」(hiddata.exe)(障害モジュールntdll.dll)
と「HP MediaSmart TV Resident Programは動作を停止しました。」
(TVAgent.exe)(障害モジュールMSVCR71.dll)
というメッセージが出てくるようになってしまいました。

マウスはマイクロソフトのNoteBook Mouse5000です。
PCのメーカーはhp、ノートです。
時々、Bluetoothマウスも停止するときがあります。
改善方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

CPUの処理能力を超えているわけではないですか?


PCの仕様がわからんので憶測ですがあとメモリー容量もわかると
判断してくれる人がいるかもしれません
    • good
    • 0

型番がわかりませんが、HPのサポートページから関連デバイスの更新プログラムがあれば最新版にしてみてください。


海外でそのような事例があるようです。
    • good
    • 0

私と一緒の症状ですね。



こちらはHPのTouchSmart tx2を使用しています。
先ほどまでNoteBook Mouse5000のドライバを入れた瞬間
「HID DATAは動作を停止しました」(hiddata.exe) のポップが出て異常終了
してしまう問題に頭を悩ませてました。
この状態になってしまうと画面右のボタンが使えなくなったり画面回転が
動作してくれないといろいろ不便ですよね。

解決策を探したところ海外サイトでもこの問題が取り上げられていて
一応解決策なる物を発見しましたので書かせていただきました。

手順としまして・・・【自己責任でお願いしますね。】

1、マイコンピュータを立ち上げ、「C:\Program Files\Hewlett-Packard\HP Quick Launch Buttons」のフォルダへ移動します。
(環境によってパスが違うかもしれません。)
2、移動したのフォルダの中に「Backup」という名前のフォルダを新規作成してください。
3、作ったフォルダの中に「HidActn.dll」、「hiddata.exe」、「PushHid.dll」の三つのファイルを移動させてください。(コピーではないです。)
4、再起動してください。
※元の状態に戻すときは3つのファイルを元の場所に戻せばいいです。

これでBluetoothマウスと画面右のボタンが使用可能になるはずです。
(ただしどこかに不具合が出る可能性がありますので注意。)
今のところ私のPCでは不具合は出ていません。

あと「HP MediaSmart TV Resident Programは動作を停止しました。」
の問題はこちらで出ていませんのでわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

参考URL:http://forums.techarena.in/vista-hardware-device …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございます。
おかげでBluetoothマウスの方はまったく問題なく
動作しています。

お礼日時:2009/05/08 17:26

私も質問者様と同じ症状になります。


マウスは同じくNoteBook Mouse5000。
本体はhpのdv3500です。

私の場合は
「HID DATAは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」とです。

ですが先にあるような右クリックが効かなくなるという症状は出ていません。
その代わりにスタンバイから復帰すると無線LANとマウスが効かなくなります。無線LANは以前からの症状なのでまた別の問題かと思いますが一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
Bluetoothマウスの方(hiddata.exeの問題)は解決して、
エラーも出ず、全く止まる事もなく動作するように
なりました。
ただ、相変わらずHP MediaSmart TV Resident Programの
エラーは出ます。まあこちらは使う事がないので、問題は
ないのですが、常駐アプリを停止すれば解決するかもしれません。

お礼日時:2009/05/08 17:29

「HP MediaSmart TV Resident Programは動作を停止しました。


について、HPに聞いたら以下の返事が来ました。私の場合も
これで解決しました。

***********************************************************

ご利用の機種にプリインストールされておりますHP MediaSmart TVで、
起動時にお問い合わせのようなメッセージが表示される場合がございます。
この場合はHP MediaSmart TVを最新版に更新していただくことで、
現象を改善することができます。

●HP Media Smart TV をアップデートする
 ・HP MediaSmart Internet TV Application Update
 ・バージョン: 2.2.2.1622 (2009/07/16)
http://h50222.www5.hp.com/support/NH928AV/more_i …

また、こちらはインターネットTV 鑑賞用のアプリケーションとなり、
日本国内ではライセンスの関係上、HP MediaSmart TVは基本的にご利用いただけません。
※ワールドワイドの製品のため、ソフトがインストールされておりますので、予めご了承ください。

したがいまして、コントロールパネルの[プログラムと機能]から
HP MediaSmart TVをアンインストールいただく方法でも
問題を解決することができます。

参考URL:http://h50222.www5.hp.com/support/NH928AV/more_i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!