電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
妊娠するには、卵子と精子が出会って、子宮に着床しなてはならないと思いますが、うまく出会ったとして、着床までの期間に、激しい運動、重いものを持つ。。。などしないほうがよいでしょうか。
後は体を温めるのはよいですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門ではないし知識もネット上でしかないので


参考程度でお話します。

身体は温めた方が良いです。これは絶対。

私は不妊ではありませんが早く子供が欲しくて
不妊治療(タイミング)をしました。
着床しやすい?お注射もしましたが、
半年間子供は出来ませんでした。
その間、ずっと階段も気をつけたし身体を大事にしました。

ストレスが原因でできにくいという事も知り、
思い切って不妊治療に専念しようと思い、会社を退社しました。

退社する何日か前に排卵日があったので仲良しをしたわけですが、
その時はもうどうでもいいやーーーーーって気持ちで
走り回り、階段も走ったり、激しい運動しまくりでしたが
その時妊娠してました。

私自身が思うことは、できる時には出来る!です。
勿論安静にする事が一番良いとは思いますが、
走ったくらいで着床しないというのはきっと
弱い精子、卵子だったのだということだと思います。
子宮内の環境ももちろん多いにあると思います。

冷えるとやはり着床しにくいようですね

ストレスや冷えは私の時は一番の原因だったかもしれません。

子宮の環境がどうなのかわからないですし
何とも言えませんが、着床する前、生理の時すっごいたらこのような
血の塊が出ました。
先生曰く、流産ではないが子宮の膜が綺麗にとれたかもしれないから
次は妊娠しやすいかも…なんて言ってました。

それもどうかわかりませんが、
あまりに気をつけすぎたり、気にしすぎたりすると
かえって自分には気がつかないストレスにつながると思いますので
無理をせずに期待もそこそこで自然に授かるのを待つのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。たくさん書いていただき本当に感謝しております。
そして普通に過ごすことにしました。
私は冷え性なので体を冷やさないことを心がけたいと思います。

気持ちも少しでもおおらかに、そして今月の生理予定日に生理が来なかったらチェッカーで反応を確認するのを楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/03 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!