電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macの雑誌を買って、色々試してみたですが
PwerBook G4ではDVD Shrinkは非対応らしいですし
DVD2oneX2もLiquidCDも使えない?ようですね。
まず、Zipを解凍できません。

PwerBook G4(10.4.11)で、2層から1層への書き込みは
みなさんどうされてますか?

シェアウェアでも良いので必要なものがあれば。。。
どうか手順を教えてください。

よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

>DVD Shrinkは非対応らしい



非対応なのでは無く全く関係のないソフトです。

>DVD2oneX2もLiquidCDも使えない?

使えます。

最も解り易いのはToast10でしょう。
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/ …

Windowsなど使わなくても全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tost10は操作が簡単そうで気になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:28

> 訂正します。


> zipではなくて、exeファイルが開けません。

自己解凍型圧縮ファイル、という意味ですか?ほかの方の指摘にあるように、たんに拡張子.exeのファイルというと、Windowsの実行プログラム(アプリケーション)全般を意味し、圧縮ファイルを直接意味しません。
自己解凍型圧縮ファイルは、StuffIt Expanderで解凍できます。100%対応とはいかないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

exeファイルはWindows専用なんですね。
Macで、どうにか開けるのかなと思っていました。
StuffIt Expanderはインストール済です。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。1層→1層だとこれで大丈夫なのですが、、。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:39

DVD2one2 はシェアウェアのMac版のほか、インターチャンネル・ホロンがパッケージ版を出してます。



http://www.interchannel.co.jp/pcsoft/products/DV …

それから、ご覧になっている雑誌はWindows向けのものではないですか?
Windows用のプログラム(exe)は Mac OS X 上では動作しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macの雑誌なのですが、10.5向けだと思いました。
2one1はお値段が手頃で良さそうですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 18:34

まず、exeはMacでは使用できません。



自分のカメラで制作した2層のDVDを1層にして配るなどでは
DVD2oneXがシェアでありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 18:26

何をコピーしたいんだか知らんが


DVDのコピーは違法じゃないのか?

使えもしないMACなど買って後でWindowsを買えばよかったなどと思っても後の祭りw

最初からWindowsを使っとけw

この回答への補足

訂正します。
zipではなくて、exeファイルが開けません。

補足日時:2009/04/04 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macが好きなんですよ。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!