プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm

このページを使い方がわかる方いましたらお願いします。
ドメインもサーバーも取得しているのですが、アップできません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設置したサーバーはどちらでしょうか?


たいていの無料サーバーはCGIの直接呼出し呼び出しを禁止しています(多分規約などに書いてあるはずです)。
URLだけを入れて見ることは出来ません。
.htmlページからリンクして飛ばないと見られません。
まずindex.htmlを作ってそこからリンクするといいでしょう。

パーミッションというのはCGIを動かすための信号で大体は755です。
詳しくはhttp://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm#testに書いております。
FFFTPをお使いならば、右側の転送したファイルを右クリックして属性の変更をクリックすると変更できます。
詳しいやり方は「FFFTPの使い方」の下のほうに書いてあります。
http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm
    • good
    • 0

状況をもっと詳しく知りたいのですが、FTPソフトで1度はサーバーアップはしてみたんですよね?


パーミッションの変更はちゃんとしましたか?

この回答への補足

(1)このページのzipをダウンロードして解凍した。
(2)「set.cgi」をメモ帳で開き、基本設定のbackrlに自分のHPのURLを入れる。タイトルも変える。
(3)FFFTPで、(1)で解凍したファイル「ccbs」をそのままアップロードする
(4)自分のHPにアクセスしても「表示エラー」となり、反応なし。

身近な人に聞いたところ「index.htmlがないからダメ」と言われたのですが意味がわかりませんでした。
パーミッションとは何のことでしょうか?

もしくは、設定手順が載っているページがあれば教えて頂きたいと存じます。

補足日時:2009/04/05 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!