アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生の男子です。運動不足のため家の近くの屋内の市営スポーツセンター(25mプール)で泳ごうと思います。その際に高校で使用しているスクール水着(ビキニタイプ)を使おうとおもいますがこういうタイプの水着でも大丈夫でしょうか?
また泳ぎは決して上手くないですが恥ずかしくないですか。

A 回答 (2件)

「スクール水着(ビキニタイプ)」で全然問題ありません。

泳ぎは上手くなくても恥ずかしくはありません。
泳力に応じてレーンが分かれているはずですので、
それに従ったレーンで泳げば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
回答有難うございます。
早速泳ぎに行きました。これからも運動をがんばってみます。

何も問題ないですよ。

というか、可愛いフリフリの水着を着たオバサマとかもいますから大丈夫です。
また、基本的にプールではレベル別にコースが分かれています。
私の行っているところですと、
歩くコース:泳ぐのではなく歩行専用のコース。歳を取った方が多い。
練習コース:25mを泳げない方のコース。途中で立ち止まってもOK。
25mコース:25mをゆっくり泳ぐコース。立ち止まり禁止、中学生以下禁止。
速く泳ぐコース:競泳するような速度でバリバリ泳ぐ人のコース。立ち止まり、中学生以下禁止。主に水泳部っぽい人が多い。
長く泳ぐコース:500mや1000m単位で長距離を泳ぐコース。
教室コース:プール主催の水泳教室やアクアビクス用のコース。別料金。

こんな感じです。
場所によって異なりますが、だいたい水泳部クラスの人用のコースと
25m泳げるか泳げないかクラスの人用のコースは必ずありますので、
あまり自信がないなら、そういったコースで泳いでいれば問題ありません。

…というか、場所にもよると思いますが、
そんなに無茶苦茶泳ぎの上手い人ばかりじゃないんで大丈夫ですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今日泳ぎに行ってきました。周りの人の水着はスパッツ型ばかりで自分だけビキニパンツで少し目立ったかなという感じです。まあ気にしなければいいですよね。