プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの親機を買い換え、マニュアルに「動作の競合を避けるために、WindowsXP 標準の無線接続機能を無効(オフ)に設定してください」とあり、以下の設定をしました。
1.「コントロールパネル」で、「パフォーマンスとメンテナンス」-「管理ツール」ー「サービス」を開きました。
2.「サービス」の一覧から、「Wireless Zero Configuration」という名前を右クリックして、「プロパティ」を開き、「停止(T)」ボタンをクリックし、「スタートアップの種類」から「無効」を選択し、「適用」「OK」をクリックしました。
確かに、これで設定はできたのですが、再起動したときには、もとに戻ってしまい、毎回この操作をしています。
そこで、毎回しなくても、設定を継続できる方法はないのでしょうか。
教えて頂きたく、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「動作の競合を避けるために、WindowsXP 標準の無線接続機能を無効(オフ)に設定してください」とは、「ワイヤレスネットワーク接続」のプロパティにて「ワイヤレスネットワーク」の「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックを外すことを意味します。

無線LAN機器側に添付されている設定ソフトで行うかWindows内蔵ソフト設定で行うかを決める必要があります。
    • 0