プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
先日パソコンのOSをWindows XPからWindows7にアップグレードしました。
今まで使用していた無線LANを設定しようと、ネットから最新のドライバをダウンロードして
インストールしたのですがうまくいきません。
ハードはバッファロー
親機AirStationのWHR-G54S 子機WLI-U2-KG54です。
ネットで調べたところ、どうやら子機がWindows7に対応していないようなのですが
なにか解決方法はないでしょうか?
他のWindows7に対応している子機を購入したとして、現在使用している親機と接続できるものなのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://buffalo.jp/taiou/os/win7_32/04/win7_32_04 …
ここにありますけど、まだ対応していないようです。順次対応とはなっていますが、確約ではありません。
この段階で対応していないとなると将来的にも対応しないのではないかと思います。

こうなると買換えしかないかと。ほかの子機を買っても対応は可能ですよ。
同じバッファロー製品ならAOSSに対応していると思いますので、これを買えば設定も楽です。
http://kakaku.com/item/K0000015057/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
これなら小さくてWin7にも対応しているのでいいと思います。安いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もそのサイトを見て、将来的にもどうかな?と思っています。
AOSSに対応していれば良いのですね。貴重な情報ありがとうございます。
最安値が790円で買えるなんて思ってませんでした。

お礼日時:2011/04/10 13:06

>子機が順次対応になってますので・・


>子機の設定でハードの判別ができず、先に進めません。

再度調べてみましたが、ちゃんとWindows7に対応と明記してありますよ。下記を参照して下さい。

ただし、小さな字ですが『.エアナビゲーターVer.12.11β以降をご利用ください。』とあります。これをダウンロードし、これで設定を行なわないとダメのようですよ。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 0

>他のWindows7に対応している子機を購入したとして、現在使用している親機と接続できるものなのでしょうか



子機は2004年頃のもので現在対応していませんが(順次対応予定)、親機はWindows 7(32bit,64bit)に対応しています。
参考URL
但しWindows 7対応設定方法/制限事項は32bit、64bitで違います。(詳細はリンクで)

最新版ユーティリティ

OS標準接続ソフトからWPSでの接続ができませんので、「クライアントマネージャV」を利用し接続します。

△順次対応予定
http://buffalo.jp/taiou/os/win7_32/04/win7_32_04 …

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまから量販店に行って、子機をみてこようと思います。

お礼日時:2011/04/10 13:07

何がうまくいかないのかがよく分かりません。



付属のユーティリティソフトがインストールできないだけであれば、今の子機の上位に当たる製品に付属しているWindows7対応のユーティリティソフトをインストールするだけでOKかもしれません。
なければ、それを使わずに設定できるかどうかでしょうが、バッファロー独自の高速化機能(なんとかバーストとかなんとかモードとか)を使うような設定にしているのであれば、それを使わないように設定変更が必要かもしれません。

他の子機を購入するのであれば、IEEE802.11g に対応していれば問題ないでしょう。
ただし、バッファロー独自の高速化機能(なんとかバーストとかなんとかモードとか)を使うような設定にしているのであれば、同じバッファロー製品にしておくのが無難でしょうが、他社製品ならそれを使わないように設定変更すればよいでしょう。

分からなければバッファローに問い合わせてみると早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の子機の購入を検討しております。
IEEE802.11g に対応していれば良いのですね。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 13:06

バファローのサイトで調べて見たのですが、親機、子機、ともにWindows7に対応しているようですよ。

親機の設定からやり直すとたぶん大丈夫だと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子機が順次対応になってますので・・
子機の設定でハードの判別ができず、先に進めません。

お礼日時:2011/04/10 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!