電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BUFFALOのAirStation倍速設定ツールをつかって接続速度を300Mbpsにしようと思ったのですが子機の検索で対応した子機は無いと出ます。しかし、パソコンの無線LANのところにはしっかりとIEEE802.11n ドラフト2.0/b/gと書いてあります。これって対応してますよね??あんまり接続の設定とか分かんないのでわかりやすく説明いただけたら幸いです。

ちなみにWindowsVistaのときはそれでも親機だけの設定でできましたがWindows7にしてから親機だけの設定すらエラーが出てできません。ネットワークに接続されていませんと出ます。

A 回答 (3件)

書いたと思っていた下記回答が書き込まれていなかったでござる。


(整合性をとるため原文ママで書きますけれども、#2で書いたとおりドラフト1/2の違い云々は無視してください。)
----ここから----
ドラフトnって確か150Mbpsまで対応の1.0と300Mbpsまで対応の2.0と二つ規格があるんじゃありませんでしたっけ。
1.0対応の子機なら300Mbpsには設定できないと思うんですけど、その辺はどうなんでしょう。

あと、7がVistaからアップグレードしたものであれば、クライアントマネージャを再インストールするのが有効かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再インストールしてみます。

お礼日時:2009/10/31 00:14

…2.0と書いてありますね(汗


済みません先の回答前半は忘れてください。
#n/a/b/gに見えたんです。

あとは電波状態の問題くらいでしょうか。ノートPCなどで動かせるようなら子機を近くに持ってくるのは一策かと思います。
    • good
    • 0

対応機種の一覧がありました。

どうやらバッファローのオリジナル規格のようです。AirStation倍速設定ツールは、バッファロー製 無線子機以外で、ご利用いただくことはできません。
【バッファロー対象製品】
[シリーズ]WHR-G300N、WHR-G300N/P、WHR-G300N/U、WHR-G300N/E
[シリーズ]WZR-HP-G300NH、WZR-HP-G300NH/P、WZR-HP-G300NH/U、WZR-HP-G300NH/E
[製品]WZR-AGL300NH
[製品]WZR-AGL300NH/E
[製品]WZR-AGL300NH/U
[製品]WZR-AMPG300NH
[製品]WZR-AMPG300NH/P
[製品]WZR2-G300N
[製品]WZR2-G300N/P
[製品]WZR2-G300N/U
[製品]WZR2-G300N/EV
[製品]WZR2-G300NM
[製品]WLI-CB-AMG300N
[シリーズ]WLI-EXC-AG300N、WLP-EXC-AG300
[製品]WLI-UC-AG300N
[製品]WLI-UC-G300HP
[製品]WLI-UC-G300N
[製品]WLI2-CB-G300N
[製品]WLI-TX4-AG300N
[製品]WLP-CB-AG300
[製品]WLP-UC-AG300
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。知りませんでした。

お礼日時:2009/10/31 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!