電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W-ZERO3(WS011SH)でw-simなしの状態で購入しました。
PHSとして契約するつもりはありません。よってw-simが無い状態です。

単にPDAとして利用したいです。家庭内での無線LANとしてインターネットを利用したいと考えます。

そこで初期に「オンラインサインアップ」が必要らしいのですが、w-simがないので「オンラインサインアップ」ができません。

「オンラインサインアップ」をしていないと、無線LANが使えないのですか??

A 回答 (2件)

実機を使ったことがないのでWillcomでの一般論に近くなりますが、オンラインサインアップはWillcomのWeb接続やメールアドレスを設定する手順だったはずです。

iPhoneのアクティベートじゃあるまいし、単体で無線LAN端末にするなら特に問題なく使えたはずですが。

(少なくともWS003/004/007SHにはそういう使い方をしている人が結構居るはず。007SHとなると別売の無線LANカードを差すことになるのでかなり癈人的ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

なんとかしようすることができました。解答してくださったみなさんどうもありがとうございます☆

内蔵ワイヤレスLANを使い無線ルータに接続しますので、W-SIMは使用しません。

「内蔵ワイヤレスLAN」をONにし、インターネット接続の設定をルータに合わせてSSIDや暗号キーを設定します。
取説2-9をご覧ください。
    • 1