プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイウェアのチェックにAD-Aware SEを使用していますが最近起動するのに10分ぐらいかかりますし、CPUは起動するまで80~100%使用されています。
他のAPなどはすべて順調ですし、イベントビューアーにも特にメッセージはありません
もっと早く起動させる方法がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします
使用している機種は以下の通りです
本体、DELL Dimention 8400 Pen4  3.4GHz
MEM 2.5GB
HD C: 160G+160G RAID-1
HD D:\ 500G
OS Windows XP Home SP3
AD-Aware SE Parsonal 1.04

A 回答 (2件)

>AD-Aware SE Parsonal 1.04



バージョンとして、かなり古いバージョンだと思いますが、何か事情がおありでしょうか。
それだけのスペックでありながら、起動に10分というのはちょっと考えられないです。
アップデートの提供がまだなされているのでしょうか・・・。

最新は、Ad-Aware Anniversary Edition 8.0(フリー版)になって、日本語使用も可能になっていて、常駐監視機能(Ad-Watch)も使用可能なように付与されていますが、今のバージョンを完全に削除して、移行してみたらいかがでしょうか。

どちらにしても、一度、レジストリーも含めて完全に削除して再インストールしてみたらと思います。
http://download.cnet.com/Ad-Aware-Anniversary-Ed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

もう古くなっていたのですね
特にこのバージョンにこだわってはおりません、今まではメールでアップデートの案内がきていたので案内のメールがくるまでは使っているといった状況です(パターンのアップデートも出来ているので・・・)
WEBで見ると確かに古くなってしまっていますね、早速Ad-Aware Anniversary Edition 8.0に変更します

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/06 13:00

いままで「AD-Aware SE Parsonal 1.04」を使用していたのですね。



「AD-Aware SE」は、「SE1R345 30.03.2009」の定義ファイルをもって
以後、更新しない模様です。

Ad-Aware SE Updates Discontinued
http://www.lavasoft.com/mylavasoft/company/blog/ …

今は、本家でも
「SE1R345 30.03.2009」の定義ファイル見当たりませんが
もしお捜しでしたら、こちらにあります。

Ad-aware SE referencefile (Discontinued) 30.03.2009
http://www.majorgeeks.com/Ad-aware_SE_referencef …

あまり必要性感じませんが・・・
一応・・


今となっては、こちらの
「Ad-Aware Free Anniversary Edition」

または、同等以上のアンチスパイウェア
「SUPERAntiSpyware」等の(日本語化パッチあります)
使用をお勧めします。


定義ファイルが「更新されない」ので
「AD-Aware SE Parsonal 1.04」を使い続けるのはちょっと危険です。
ほかのソフトを使用された方が良いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

今までは毎週月曜日に定義ファイルをアップデートしていました、確か先週も定義ファイルのアップデートをダウンロードしました。
しかし、3/30で終了だったのですね
早速、「Ad-Aware Free Anniversary Edition」に変更します

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/06 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!