こんにちは 
私は水泳をやっているせいなのか腹筋が割れることに強く憧れを抱いています。(女性が腹筋を割るのはやはり不可能なんでしょうか?)
そこで腹筋を割りたいなら皮下脂肪を落とさなくてはいけないと聞きました。皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないのでしょうか?
ほかにいい方法があったら教えてください。

私はまとまった時間がなかなか取れなくて10分程度の運動を何回もやっているんですがこれは無駄なんですか?
私の性格は結果が出てくれないとなかなか続かない正確なので直ぐに成果が出るものだとありがたいです

身長は148cm 40キロ 体脂肪率は19%です。
いくつぐらいまで 体脂肪率を落とせば腹筋が割れて見えますか?

質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

女性でもマラソンランナーなら脂肪が薄いからほとんどの人が割れて見える


んじゃないでしょうか??
腹筋は外から見えるかどうかの問題だけで(男女差はありますが)人間なら
誰でも割れてます。

有酸素運動を続けて脂肪が落ちてくれば自然と見えるようになると思いますよ。
直ぐに…
質問者さんのお腹の脂肪が分からないのでなんとも言えませんが…
とにかく脂肪を落とすしかないです。

10分程度の運動を何回も??よく分かりませんが…
例えば10分間8km/hrのジョギングやエアロビクスを行うとすると…
1.05*40kg*8METS*0.166時間=55.77Kcal*回数になります。
これはあくまでも目安なので参考程度に。。。

体脂肪率を何%まで落とせば…
体脂肪率なんて正確な数字を計測する事は不可能です。
体脂肪計で出る値は「いい加減」ぐらいに思った方が良いです。
なので今の19%も実際は分からないし仮に腹筋が割れて見えるように
なった時が来たとしてその時の体脂肪率も不明って事になります。
    • good
    • 0

いや、乳も無くなって貧弱になっていい覚悟さえあれば、ブロッコリーだけ食べて毎日30キロ走ってれば腹筋割れて出るんじゃないかと、ひとり言。



いや、その前に死ぬか。
    • good
    • 0

148cm 40kgだとそこから体脂肪率を落とすことは困難でしょう


どんだけ走っても結果はでません、、、、、試しにやってみて下さい

逆に46~48kgで体脂肪率20%なら女性だと少し腹筋は割れて見えるはずです。
    • good
    • 0

「有酸素運動しかないのでしょうか?」



この質問に対して否定しない回答がつくことが信じられません。
質問者様は回答内容(回答者そのもの)をよく吟味して下さい。
カロリーコントロールのもと、無酸素運動を行っても脂肪は落ちますよ。当たり前です。
    • good
    • 0

有酸素運動を行う事で脂肪が減少され腹筋(元々腹筋は割れてる)が見えてきます。


更に腹筋運動を行い腹筋を筋肥大させ筋肉が大きくなる事で割れて見えるようになります。

10分でも効果的です。効果を出すにはそれを長期間に渡ってトレーニングを継続する事です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食パンのくびれ

タイトルの通り、食パンにあるくびれって何のためにあるんでしょうか?

Aベストアンサー

上手く焼き上がったからくびれが無いと云うものではありません。
例えば焼型のフタをしない場合俗にイギリス版と云われる山形のパンが出来ます。
上には膨らむ事が出来ますが横方向には型があるので膨らみません。
これを取り出すとそれまで型で支えられていた側面が重さで沈み込みます。
この時あたかもくびれが出来たように見えるのです。
(文章で説明するのは難しい)

>くびれがある食パンは損した気分になります。

蒸しパンの穴が勿体ないとか、カレーパンのカレーとパンのすき間が嫌だと云っているようなものです。

極論しますとくびれていようがいまいが小麦粉+イースト(または酵母)+水(または牛乳)場合によってはバターも加えますがその重量は同じですから損なんてしませんよ。(焼いた時の水分蒸発分は除く)

Q腹筋ローラーを信じても良いのでしょうか? 続けていれば腹筋割れますか?(有酸素運動などで脂肪を落とし

腹筋ローラーを信じても良いのでしょうか?
続けていれば腹筋割れますか?(有酸素運動などで脂肪を落としつつ、もちろんクランチもやります)


以前斜めの腹筋台を使っていたのですが、力が足などに分散されて腹筋を鍛えるのには効率が悪いと知りました。
以後、色々な物に対して本当に効果があるのか疑心暗鬼になってしまいました。

実際に使っている方、使って効果があったよという方おられましたら、経験なども踏まえてお答えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ウェイトトレーニング歴20年、腹筋ローラーも使っています。6パックです。効果はあります。腹筋を割るには1.脂肪を落とす2.腹筋の厚みを増す。この2点です。食事もかなり重要要素なので、高タンパク、低糖質、低脂質でかならず摂取カロリー<消費カロリにすると必ず脂肪は落ち、腹筋は見えてきます。腹筋ではクランチ、レッグレイズ、腹筋ローラー、シットアップ等を週1回3セットやっていますが、それだけでも腹筋はバキバキに割れます。脂肪がきちんと落ちれば、腹筋は見えてきますので、継続することが大切です。

Qつまのくびれ

つまようじのうしろのくびれは何のためにあるのですか?模様ですか?

Aベストアンサー

あっているかどうかわからないんですけど・・・^-^;;

そこでポキンとおりますよね。
そうすると2つに別れますよね。刺すほうと折れたほう。
折れたほうを箸おきみたいにして使うんだと思います。
で、食べ物をさすほう(とがった先端ですね)をその折れた小さい
部分に乗せると、直接テーブルにふれないので汚くならないと
いうことではないかしら・・。

でもくびれがなくまっすぐな爪楊枝もありますね。

Q内臓脂肪がほとんどないのに腹筋が割れない

現在ダイエット中の20代後半の男です。
身長174体重58kg体脂肪率19%です。
内臓脂肪が体脂肪計では「非常に低い」なのですが、腹の皮下脂肪が多く(普通にがっつり掴めるくらいある)、腹筋が割れません。むしろ、お腹はポッコリしているくらいです。

このまま適度な運動と食事制限をしていくと皮下脂肪もとれていくものでしょうか?
さすがに、体のどこにもエネルギーがなくなれば皮下脂肪が分解されますよね?

Aベストアンサー

体脂肪19%って脂肪だらけですやん(^_^;

お腹ポッコリ、がっつりつかめる、それが脂肪。

体脂肪が9%ぐらいになるまで運動してください、筋肉着けてください
そーすれば腹筋が割れます。

>さすがに、体のどこにもエネルギーがなくなれば皮下脂肪が分解されますよね?

そんときゃ死んでいます。
脳や内蔵を守る為に脂肪を蓄えるようになります、だからある最低ライン以上体脂肪は下がりません、もし下がったら(エネルギーが無かったら)死にます。

Q「ビリー、おれの腰のくびれは最高だろ!」を英語で

「ビリー、おれの腰のくびれは最高だろ!」を英語でいいたいです。

Look, Billy! Look how my hip is curving in!

うーん、なんか違うなあ。なにかいい言い方はありませんか?

Aベストアンサー

単純に
Body line とか、
本当はくびれていないなら
love handles
とか、うーん、思いつきませんね。

Q体脂肪率落として腹筋を割りたい

腹筋を割りたいです!
現在、17歳なのですが一度も腹筋割れたことありません…
なので、どーにかして7月までに腹筋割りたいです!
体型は179㎝、69Kg、体脂肪率17%です
胸の下部とお腹と尻の脂肪に悩んでます。
筋トレなどのメニューや食事制限など教えていただけたら嬉しいです!
あと、腹筋ローラーを買おうと思うのですが回数は何回くらいやれば良いのか教えて下さい!
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

痩せ型ですねきっと。

とりあえず簡単に言うと、ササミかプロテイン(高タンパク低脂肪)をメインにする。

筋トレは高負荷(出来る限りギリギリ)なトレーニングを短時間(限界まで)やり、次の日は休む繰り返しで短期間で大きくは出来ますよ。

ただ、体には良くないですがw
ボクサーみたいなスタミナ型の筋肉は時間掛かるので(^_^;)

Qくびれ

なぜ男は女のくびれに惹かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、むしろ執着しているのは女性の方でしょう。

男の場合は「くびれがある=胸・お尻が大きい、綺麗」という結果が好きなだけ。

なので、女性は絶対にウエスト60cm以下(自称)ですが、男はたとえウエストが60cm以上(実寸)でも、バストがCカップ以上、ヒップが88以上なら殆どの男が「大歓迎」です。
(一部のマニアは除く)

故に男は「くびれ」に惹かれるのではなく、男が惹かれるバスト・ウエストの持ち主は「結果的にくびれている」と言う事なのです。

Q皮下脂肪・内臓脂肪を蓄えたまま筋トレするとどうなりますか?

腹部の皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりのまま、
有酸素運動をせず、筋トレだけで
インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えた場合は
見た目はどうなりますでしょうか。

例えば腹筋を超鍛えたとして、
中ではシックスパックに割れていたとします。
でも外面は皮下脂肪で覆われているわけですから、
せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。
もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。

ちょっと極端に書いてみたのですが、
これは合っていますでしょうか。

どなたか専門的に分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

皆さんの回答を見ていてなんとなく自分が勘違いして回答しているような気がしました!
 もうモリモリ食べて体脂肪とか関係ないぜっ!ってな感じで筋トレした場合に見た目はどうなるのかってことかと思ってましたが違ってたんですかねw

 もし、普通の食事で有酸素運動なしで筋トレだけするとしたら、最初の頃は
体重↓=脂肪↓↓+筋肉↑
になると思いますよ!


腹筋に関しては、ある程度痩せれば割れてきまっせ

なので脂肪を気にせずガッツリ筋トレしてください^o^

Qくびれ、くびれ

私は今18歳で150cm,46-48kgです。
体脂肪は平均より下回っているのですが、あまりスリムに見えません。
理由はくびれがナイことではと思って(確信して!)います。
何人かの方がおっしゃるように、ダンベル使ってひねる体操はいつもしていますが一向にくびれません。プリンセスずん胴です(T_T)。
なにか効果バツグンな方法を伝授して下さい!

Aベストアンサー

私も5757u-mixさんと同じ150cmで体重は46.5kgです。
体脂肪率は23%前後・・・かなあ?
(年齢は23歳・・・そこだけがちがうけど(^^;)
あまりスリムに見えないっていう悩み、わかります!
私もずっと「痩せたい!痩せたい!もっと華奢に見えないかな~?」ってずっと思っていました。
くびれは腹筋とか効果的なんですかね?
私は毎日30回腹筋をしています。劇的に細くなったとは思いませんが確実に「太くなりにくくなった」とは思います。あとはなるべくウエスト周りにゆとりのある服ばかり着ないとか・・・。

5757u-mixさんは今18歳だからちょうどぽっちゃりしている時期なんですよね、きっと。私の場合は20歳越えたくらいから顔と首(鎖骨のあたりも)ガクっと肉が落ちて、それだけで随分と印象が変わったって思います。
だから、5757u-mixさんもあんまり悩まないでそのうち時期が来たら自然にスッキリした体になっていくものですよ。

Q皮下脂肪や内臓脂肪

皮下脂肪と内臓脂肪についてですが、他の質問者さまが同じ様な質問をされていましたが簡単に見分ける目安としては(寝転んだ時にへこむ)以外に目安としてこの二つの脂肪を見分ける方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

 人差し指と親指で軽く摘み上げることができるのが皮下脂肪です。内臓脂肪は横隔膜の中にあるので、摘みようがありません。お腹に力を入れて、硬くなった筋肉の上にあるのが皮下脂肪です。皮下脂肪の少ない人は、1~2cmほど摘み上げたときの皮膚(+皮下脂肪)の厚みが1cmくらい(皮膚の厚みは1mmくらいなので無視できる。皮下脂肪の厚みは測った厚みの半分になる)です。もっとも太り気味の人は、皮下脂肪が分厚くて指で摘めない(肉の塊になっている)状態かも知れません。お腹のふくらみ具合を見て、そこから皮下脂肪を差し引けば内臓脂肪の量の想像がつくでしょう。
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング