アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんにちは 
私は水泳をやっているせいなのか腹筋が割れることに強く憧れを抱いています。(女性が腹筋を割るのはやはり不可能なんでしょうか?)
そこで腹筋を割りたいなら皮下脂肪を落とさなくてはいけないと聞きました。皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないのでしょうか?
ほかにいい方法があったら教えてください。

私はまとまった時間がなかなか取れなくて10分程度の運動を何回もやっているんですがこれは無駄なんですか?
私の性格は結果が出てくれないとなかなか続かない正確なので直ぐに成果が出るものだとありがたいです

身長は148cm 40キロ 体脂肪率は19%です。
いくつぐらいまで 体脂肪率を落とせば腹筋が割れて見えますか?

質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性でもマラソンランナーなら脂肪が薄いからほとんどの人が割れて見える

んじゃないでしょうか??
腹筋は外から見えるかどうかの問題だけで(男女差はありますが)人間なら
誰でも割れてます。

有酸素運動を続けて脂肪が落ちてくれば自然と見えるようになると思いますよ。
直ぐに…
質問者さんのお腹の脂肪が分からないのでなんとも言えませんが…
とにかく脂肪を落とすしかないです。

10分程度の運動を何回も??よく分かりませんが…
例えば10分間8km/hrのジョギングやエアロビクスを行うとすると…
1.05*40kg*8METS*0.166時間=55.77Kcal*回数になります。
これはあくまでも目安なので参考程度に。。。

体脂肪率を何%まで落とせば…
体脂肪率なんて正確な数字を計測する事は不可能です。
体脂肪計で出る値は「いい加減」ぐらいに思った方が良いです。
なので今の19%も実際は分からないし仮に腹筋が割れて見えるように
なった時が来たとしてその時の体脂肪率も不明って事になります。
    • 0

いや、乳も無くなって貧弱になっていい覚悟さえあれば、ブロッコリーだけ食べて毎日30キロ走ってれば腹筋割れて出るんじゃないかと、ひとり言。

いや、その前に死ぬか。
    • 0

148cm 40kgだとそこから体脂肪率を落とすことは困難でしょう

どんだけ走っても結果はでません、、、、、試しにやってみて下さい

逆に46~48kgで体脂肪率20%なら女性だと少し腹筋は割れて見えるはずです。
    • 0

「有酸素運動しかないのでしょうか?」

この質問に対して否定しない回答がつくことが信じられません。
質問者様は回答内容(回答者そのもの)をよく吟味して下さい。
カロリーコントロールのもと、無酸素運動を行っても脂肪は落ちますよ。当たり前です。
    • 0

有酸素運動を行う事で脂肪が減少され腹筋(元々腹筋は割れてる)が見えてきます。

更に腹筋運動を行い腹筋を筋肥大させ筋肉が大きくなる事で割れて見えるようになります。

10分でも効果的です。効果を出すにはそれを長期間に渡ってトレーニングを継続する事です。
    • 0