【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学をパワハラと周囲の環境と合わなかったためうつ病になり一度大学を中途しました。今現在別の大学で学んでいます。成績は今も以前の大学でも良い方です。就職活動で面接で聞かれたときどうのように答えればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

以前の大学と今の大学で、同じ学部を専攻しているのでしょうか?

いづれにしても「うつ」と言った時点でマイナス感は免れません。
でも、事実を明らかにする必要があるのでしたら、正直に言うべきでしょう。今は回復してイケル自信があれば、うつを省いて中途の訳を言えば良い。
<パワハラと周囲の環境と合わなかった>という立派な理由が有るじゃないですか?
また、専攻が違うのでしたら、学びたい事柄への心境変化を納得のいく裏付けで説明しましょう。
    • 0

自分にマイナスになることを敢えて言う必要はないでしょう。

世の中甘くないですよ。
私だったら、うつ(だった人)と普通の人が二人いたら、普通の人を採用しますね。
もっと前向きに行きましょう。(生きましょう)
    • 0