7月に、家族5人(夫婦+子ども3人:11歳、5歳、2歳)でオアフ島などには行かず、ハワイ島のみに7泊します。コナIN,コナOUTです。常に、レンタカーを借りるつもりでいます。
○キラウエア火口観光。
○海がめを間近で見ること。
○コーヒー農園の見学
以上の3点を希望しています。

当初、ボルケーノビレッジの貸しコテージ3泊、サウス・コハラ・コーストエリアのコンドミニアム4泊を考えていました。
しかし、乳幼児を抱えての旅、少々ハードではないかと懸念しています。

次案として、海がめが見られるカハルウビーチパーク近くに、ずっと滞在して、火山は日帰りするようにしようかと考えました。

ハワイ島は、初めてです。広いといわれるハワイ島で、移動に時間がかかることで、子どもにどれだけ負担になるかが、実感としてつかめていません。
今回計画している子連れ自由旅行に適している滞在エリア、観光のアドバイス、を、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サウスコハラから火山までは、片道2時間半ほどあれば行けますので日帰りも可能です。


ただ、現在キラウエア火山の火口を巡る道路「チェーンオブクレーター」は半分ほど閉鎖されています。
最大のハレマウマウ火口は遠目にしか望めないので、時間をかけて行かれても期待ハズレになるかもしれませんね。

溶岩が海に流れ落ちるカラパナ展望エリアは結構迫力があるのですが、こちらはデコボコ溶岩の上を歩くため、お子さんを連れては辛いと思います。

サウスコハラで滞在され、そこを拠点に行動するのが無難ではないでしょうか。コーヒー農園も40分ほどで行けますよ。

参考URL:http://www.waimeastyle.com/archives/968
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
火山に関して、具体的で有益な情報をありがとうございました。
子どもが、まだ体力がない幼い年齢なので、火山方面のウエイトを小さくしようと思います。
その分、コナ側の観光を楽しみたいです。

お礼日時:2009/04/14 01:36

コナをお勧めします。

スーパーも近いですし、ヴォルケーノやコーヒー農園も近い方ですし、コンドでしたら5泊以上でしたら5泊目が無料のところ多いです。値段も手ごろなのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
いろいろ便利な点も多く、子連れの滞在にコナを選択するのは、正攻法ですね。
的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 01:31

一昨年に80代の両親と、4歳と1歳にそれぞれなる直前の子供を連れて行きました。


ハワイ島で4泊しその後オワフ島に行きました。
ハワイ島ではヒルトンホテルに泊まりました。
一日は日本人運転手兼ガイドをお願いし、朝から北にむかいボルケーノを楽しみました。
溶岩はハイキングをせずに、海岸近くで暗くなるのを待ち溶岩の明かりを遠くからかすかに見ました。
夫婦で4人をケアするためには長時間の場合は、自分たちでは運転できないと考えた次第です。
8年前、子供がいないときに夫婦で来たときはレンタカーでいろいろ行きました。
ただ、そのときは運転していないほうがナビゲーション役をしていました。それでも標示が決して見やすくなく、1,2度迷いました。

一昨年はそれ以外の2日間はホテル内で過ごしました。
このホテルはプールが大きく3箇所に分かれ、ホテル内も電車や船で移動できあきません。老人はあまり歩かずに済み、子供は大喜びでした。
またこのホテルは子供向けのプログラムがいくつかあり、イルカと遊ぶというのもありました。(我が家は小さすぎてやりませんでした。)

緊急の事を考えるとコナの街に1時間以内にほとんどいるのが良いかと考えました。
また、このホテルでも部屋の中の諸問題があり解決するのに4,5時間かかりました。
アメリカ的というかハワイ島的と言うべきなのかもしれませんが、宿は一箇所のほうがトラブルが少なくて済む感じがします。

夫婦で来たときには共にダイビングをするのでナイトダイブでマンタをたっぷり楽しみました。シュノーケルでも楽しめるようです。
そのときコーヒー農園も行きましたがコーヒーが例え様もなくおいしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な事例をありがとうございました。

緊急のことも考えてプランを立てると良いこと、、、忘れがちですが、とても重要なことですよね。
用心して、検討していきたいと思いました。

お礼日時:2009/04/08 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオアフ泊でハワイ島を観光するには。。。

 今度2度目のハワイ旅行に行きます。連れは始めてのハワイ旅行です。
 以前はオアフ島だけの旅行だったのですが、連れは「ハワイ島の自然が見たい」と、ハワイ島日帰りコース(オアフ泊)があれば行きたいそうです。私は、良いプランがあれば行ってもいいかなと思いますが、6日コースでは辛いのではないか、と心配しています。
 パック旅行でハワイ島に日帰りで行くコースもあるようですが、そのようなコースでハワイ島にいかれたかた、またはハワイ島観光をされたことがあるかた体験談を教えて下さい。また、よい自然観光スポットなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ

ハワイ島いいですね。私も自然の中にいるのが好きなので、ハワイでは必ずネイバーアイランドに足を延ばします。
しか~し、6日間ツアーの日程では離島の日帰り観光はあまりお勧めできません。(残念ですが!)6日間の場合、到着日を除くと正味3日間しか時間がありませんので、到着日はホテルにチェックインしてゴロゴロしてると終わります。2、3日目はワイキキあたりで遊びます。4日目はもう帰る準備ですから、お土産などを買っていると出かけている時間がないのです。やはりどうしても出かけるなら2日目か3日目になると思うのですが、オプショナルツアーとしてのオアフからのハワイ島日帰り観光は、朝6:30~7:00頃にホテルにお迎えが来るところから始まります。送迎や空港での手続き、ハワイ島でのお出迎え、観光、昼食などはもちろん料金に含まれますので、面倒なことはないのですが無茶苦茶忙しい1日になると思います。ハワイ島観光の大目玉、キラウエア火山などはあまりの大きさに呆然としたいところですが、時間がそれを許してくれません。ボルケーノ・ハウスというレストランで昼食(ほとんどの場合です)をとりますが、1時間半位しか時間がなかったと思います。(しかもボルケーノハウスはブッフェスタイルでものすごい混んでる、日本人ばっか)結構でかい島なのであとチョロチョロっと観光やお約束のお土産屋(マカダミアナッツ工場やコナコーヒーの店)などに寄ってると帰りの飛行機の時間になってしまいます。ワイキキに帰ってくるのは7時頃になると思いますので、約12時間位の1日が終わるわけです。大体$150~170位だと思いますので高いか安いかはわかりませんが、結構疲れます。
やはり、離島の価値はステイにあると思いますよ。もうツアーを決めてらっしゃるのであれば残念ですが、とりあえず成田発であればJALのコナ直行便利用の2泊、2泊のコースがいいような気がしますが。個人旅行であればJALの格安航空券は成田/ホノルル往復よりも成田/コナ/ホノルル/成田のほうが安く買えるようなのでコナあたりのリゾートホテルの宿泊しレンタカーで島内を回るのが一番でしょう。レンタカーが不安であればコナ発の島内観光ツアーもあります。こちらのほうが目的にあわせて何コースかありますので選択の幅は広がると思います。
ハワイ島にはもちろん観光ポイントもいくつかありますが、私もあまり記憶に残ってないところばかりなので、やはりキラウエア火山と何もない広大な風景がハワイ島の最大の魅力ではないかと思っています。

いろいろ検討されて、是非素敵な旅行になさってください。

こんばんわ

ハワイ島いいですね。私も自然の中にいるのが好きなので、ハワイでは必ずネイバーアイランドに足を延ばします。
しか~し、6日間ツアーの日程では離島の日帰り観光はあまりお勧めできません。(残念ですが!)6日間の場合、到着日を除くと正味3日間しか時間がありませんので、到着日はホテルにチェックインしてゴロゴロしてると終わります。2、3日目はワイキキあたりで遊びます。4日目はもう帰る準備ですから、お土産などを買っていると出かけている時間がないのです。やはりどうしても出か...続きを読む

Qハワイ島 キラウエア火山

溶岩を見るのは初めてですが、昼間と夕方のツアーどちらがお勧めですか?
3月を予定しています。

Aベストアンサー

溶岩の造り出した造形を楽しみたいならば昼間です。溶岩台地の上を歩いたり、切り立った海岸線と溶岩とのコントラストを楽しんだり、クレーターのハイキングなどは昼間でないとできません。

夕方のツアーの見どころは、赤い火口(ハレマウマウ)を見るのと、漆黒の闇に浮かびあがる星空の美しさでしょうか。溶岩流の影響のあるパホア周辺や現在溶岩が流出している場所には行きませんから、安全に特に問題はありません。

時間的に丸1日取れるか、半日程度かで決めてもいいですが、ツアーとして行くのであれば私なら夕方を選びますかね。昼間なら自分で車を転がしていくこともできますが、暗くなるとやはり地元を知り尽くした人に連れていってもらう方がいいと思いますので。

Q☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

今オアフ島で滞在していて、週末に学生3人でハワイ島1泊を予定しています。
航空券・ホテル・現地案内を全部別々で考えています。
パックだとかなり割高とのことで、学生なので少しでも倹約し賢く行きたいです。

そこでオアフ島からヒロ空港までの航空券の買い方はどうすれば良いですか。
初心者でよくわかっていません。
また、安全なホテルはどこでしょうか。

観光はマウナケアの星空と、溶岩をはずさず観たいです。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ヒロ空港からアプローチすると言うことは、ヒロ近辺でホテルをお考えでしょうか。
マウナケアの星空鑑賞のツアーは夜分の出発で深夜の帰着となるので、基本的にホテルへの直接送迎となる業者がほとんどだと思います。私の知る限りだいたいの業者はコナやコハラコースト辺りの西海岸のホテルを対象としているはずなので、ご希望のホテルへの送迎が可能かどうかも確認の上で宿泊先を決めた方が良いでしょう。

また、溶岩ツアーはボルケーノ公園から溶岩流まで場所も手段もピンキリで色々ありますので、良く内容を確認した上で吟味してください。溶岩が見たいのに、火山の噴火口を見てお終いなんてことになったら目も当てられないので。

Qハワイ島 キラウエア火山溶岩ウォークツアーについて

今年の8月にハワイ島に行く予定です。キラウエア火山の溶岩ウォークツアーのツアー会社を探しています。どのツアー会社も「ハイキング」程度で2~3時間かけてドロドロ出ている溶岩を歩くようなツアーがありません。必ず見られるものではないと思っていますが、できるだけ近くで流れる溶岩がみられるツアー会社を探しています。どなたか体験された方、知っている方がおりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
1月末に行ってきたばかりですので、回答させていただきます。

日本語ガイドが無くても良ければ、ググってみてください。
実際に参加してお勧めできると思っているのはKalapana地区のカフェに集合し片道1~2時間の
溶岩大地をOcean entryポイントまでハイクするツアーです。
私が参加した日はたまたま、表面をドロ~っと流れているlava flowがありませんでしたが、
日によってはあるので、棒でつついたりできますよ。まさにご希望されているようなツアーです。
が、もちろん溶岩流は日によって変わるので誰にも確約できません。
ご一緒した人はそのツアーに参加するのが5回目で、過去4回は全て棒でつついたり出来る
流れがあったそうです。

ちなみに、2012年12月からこのかた、キラウエアの火山活動は非常に活発化しており、
期待値は低くありません。お天気さえ良ければ。今は特に雨季という事もあり、
あまり雨が酷いとツアーは延期になります。溶岩はすべるので、危険度が増す為です。
(帰路真っ暗闇の中だいぶ降られましたが、みな注意していたので怪我した人はいませんでしたが)

ここはネイティブのハワイ人が運営している会社で、溶岩流で家を流された親戚の話とかも聞けます。
ポイントに着いて数日前に出来たばかりの崖の上からOcean entryを眺めました。
刻々と暗くなるにつれ溶岩流が美しく輝き、すばらしかったです。

昨日はすごい流れがあっても今日はぱたっと止む、またその逆もあるそうです。
全てはペレ様のおぼしめし・・・という事で。

ボートツアーだとOcean entryにものすごく近づけるので次はそっちも参加してみたいと
思っていますが、一面グレーなのに美しい、溶岩大地のハイキングは捨て難いです。
足元のドロドロがあれば最も近づけるのはハイキング、なければボートツアー、ヘリは
当然かなり上空からです。

良い旅を!

こんにちは(^^)
1月末に行ってきたばかりですので、回答させていただきます。

日本語ガイドが無くても良ければ、ググってみてください。
実際に参加してお勧めできると思っているのはKalapana地区のカフェに集合し片道1~2時間の
溶岩大地をOcean entryポイントまでハイクするツアーです。
私が参加した日はたまたま、表面をドロ~っと流れているlava flowがありませんでしたが、
日によってはあるので、棒でつついたりできますよ。まさにご希望されているようなツアーです。
が、もちろん溶岩流は日によって...続きを読む

Qハワイ島観光について

12月上旬に、ハワイ島へ日帰り観光(島内車移動)いたします。

そのときに、アカカの滝かレインボーフォールズに行こうか迷っています。

今回はヒロの町をメインに観光しようと思っているのですが、どちらもヒロからは、アクセスいいでしょうか?

60歳以上の者と、30代の者と、3歳1歳の子供も行きます!

好みもあると思いますが、どちらが見ごたえがあるるということもですが、このメンバーで観光しやすいのは、どちらの滝でしょうか?

Aベストアンサー

どちらにも行った事があります。ただレインボー滝は昔過ぎてちょっと記憶が曖昧ですが。ヒロ空港からのアクセスはレインボー滝の方が近いです。が、アカカ滝もそれほど遠いというわけではないとおもいます。

私はアカカ滝の方が見ごたえがあると思います。落差もありますし、滝鑑賞ポイントに辿り着くまでの植物など興味深く観てきました。

しかし同行者の年齢を見ると、レインボー滝の方がいいような気がします。アカカ滝の場合、滝に辿り着くまで結構歩きます。行きは坂道・階段を下り、帰りは登ります(それほど急ではないですが)。12月はハワイが雨季で、さらにヒロは普段から雨が多く、降れば通路は滑りやすいですし、お子様連れだと大変かなぁ~という印象を受けました。

レインボー滝は車を停めて、すぐに観れたという印象ですよ。歩いた思い出は無いです。

Qハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。
ふたりとも初めてのハワイ旅行です。
5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。

もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。
ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。
これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを
行わなくてはと思っているのですが、
まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。

特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、
ハワイ島の情報が少なくて困っています。

ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、
あっという間に時間が過ぎると思います。
しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。

唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに
行こうと思っていることです。

ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、
ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、
これが良かった、これが楽しかった、など
なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!!
地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です!

条件等は以下のとおりです。
・ 30代女性2人
・ バタバタ色々やるよりのんびり派
・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない
・ 日本の運転免許証は持っています
・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き
・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便
・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可)

どうぞよろしくお願い致します。

6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。
ふたりとも初めてのハワイ旅行です。
5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。

もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。
ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。
これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを
行わなくてはと思っているのですが、
まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。

特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ島も、大きくて見るところも色々あるので、時間には困りませんよ~
オアフ島より見るところは多いくらいだと思います。

ご質問からすると、ワイキキに朝着き、そのままハワイ島に行かれるので昼前後にはハワイ島。
3泊した翌日はオアフ島に渡るので除外して、残り2日間をどうするか、
但し、火山と星空ツアーには行かれるので(午後半日はそれで消化)、初日を除くと1日半どうするかということですね。

コナ側にしてもヒロ側にしても、空港からホテルはクルマがないと移動も大変ですが、送迎は付いているのでしょうか。
ハワイ島は車で島を一周するだけで1日かかります。
送迎があっても、ないならなおさらレンタカーをお借りになる方が行動できます。
レンタカーを用意できるなら、ハワイ島の見どころで興味がわきそうなところを何箇所か行くだけで、1日半は十分消化できてしまいます。
無い場合は、コナかヒロかにもよりますが、トロリーやバス、タクシーを活用して回れる範囲をまわるということになりますね。
それかもう1つくらいツアーを入れてしまうかでしょう。

私は雄大な自然と景色、特にヘイアウなどの歴史的な見どころが良かったです。
特にプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は、ハワイの原風景、ハワイの風習などを感じられるところです。
http://www.gohawaii.com/jp/big-island/regions-neighborhoods/kona/puuhonua-o-honaunau-national-historical-park

ヒロのオールドタウンと称される古き良き時代の街並みを楽しむのもよし、カイルアコナの街を味わうのも良いでしょう。

夕日もコナ側だと「コナサンセット」と呼ばれるくらい綺麗で、海に沈む太陽を遮るものがないのでとても見ごたえがあります。

食べ物はシーフードは美味しいですし、アメリカンなファストフードもいけます。
ビッグアイランドキャンディーズというクッキーやチョコレートは美味しいですよ。一時期オアフ島でも買えたのですが、4月一杯で終了したはずです。
http://www.bigislandcandies.com/BIC/

変なアドバイスになってしまいますが、もう少しガイドブックでハワイ島の情報を得たほうが絞りやすいし、アドバイスしやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/1%E5%86%8A%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E5%B3%B6-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-2025-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%88%A5%E5%86%8A/dp/4777917258

ハワイ島も、大きくて見るところも色々あるので、時間には困りませんよ~
オアフ島より見るところは多いくらいだと思います。

ご質問からすると、ワイキキに朝着き、そのままハワイ島に行かれるので昼前後にはハワイ島。
3泊した翌日はオアフ島に渡るので除外して、残り2日間をどうするか、
但し、火山と星空ツアーには行かれるので(午後半日はそれで消化)、初日を除くと1日半どうするかということですね。

コナ側にしてもヒロ側にしても、空港からホテルはクルマがないと移動も大変ですが、送迎は付いてい...続きを読む

Qハワイ島観光について

2/3 11時にハワイ島に到着します。
2/5の15時25分の飛行機でホノルルに戻ります。

2/3から2/5の短期間でのハワイ島での過ごし方を教えてください。
ハワイは初めてです。

宿泊はヒルトンワイコロアで、現在決まっている予定は
2/4 午後2時半のピックアップでマウナケアのオプションナルツアーに行きます。

到着日2/3の午後からと
翌日2/4のオプションに出発する迄の時間
最終日フライト迄の時間
全て半日づつなのですが、有効に使うにはどこを観光するのがお勧めですか?

ワイピオ渓谷や、火山国立公園、コーヒー園、コナの街に興味があります。

ハワイにお詳しい方是非教えてください。
御願いいたします。

Aベストアンサー

3日にレンタカーでコナとコーヒー園に行きその後ホテルチェックイン
2月4日に1日ツアーで残り全部に行くのがいいのでは?
でもホテルで過ごす時間が無いですね、いくらなんでももったいないので4日だけ外出であとはホテルで過ごすのが一番気持ちいいと思います。
プールが2箇所、海水を取り込んだ魚も入る泳げるとこが1箇所、プールサイドでランチは気持ち良いのですが…。ディナーは近くのモールにいいステーキ屋がありました。要早目予約
ホテルのイタリアンも良かったですね。

いずれにしても午前中に外出してもどこにも行けないですよ。

Q山形・仙台エリア2泊の旅行計画について

1月後半に東北2泊の旅行を計画しています。
最優先は、山形・銀山温泉での1泊です。
行き帰りとも山形空港にするか、行きを山形、帰りを仙台空港にするか
どちらかで考え中です。ちなみに往復JALを利用する必要があるため、
庄内空港は使用できません。
雪の多い時期ですので、レンタカーは避けて公共機関を利用します。
1泊目に銀山温泉に宿泊するとして、山形-山形プランか、山形-仙台プランかどちらが楽しめるでしょうか?
ちなみに最近初めて仙台に行き、その際松島、遠刈田温泉、山寺は行って来ました。そのうち遠刈田温泉はまた行ってもいいなと思っています。

個人的には、山形で銀山のほかに楽しめそうなプランがあれば、往復山形空港利用にしたいのですが、他にあまり見所がなければ仙台に移動して仙台市内で1泊というのもいいかなと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして。
以前東北に2年間住んでいたものです。
まず、冬の東北の醍醐味といえば、ウィンタースポーツと露天風呂、そして鍋料理と地酒だと思います。
>>銀山温泉に泊まる。
山形新幹線利用で大石田or新庄まで乗車するとします。この辺には特に観光地はありません。しかし、山形そば街道に位置するので大変美味しい蕎麦が食べられます。また尾花沢牛の生産地でもあるのですき焼き・ステーキも美味しいです。さらに、鴨料理でも有名なので訪れる価値もあると思います。
観光の面では、余目(酒田・鶴岡)方面に行けばライン下りがあります。
さらに、山居倉庫などもあります。雪景色の時は非常に綺麗です。
また出羽三山(信仰)などあります。
以上から個人の趣向が関係すると思いますが、「食:山形仙台両方 自然:山形 アクセスの良さ:仙台」です。

Qホノルル発ハワイ島1日観光

安価にホノルル発ハワイ島1日観光を計画しています。
オプショナルツアーで250ドル位するようですが、ワイキキあたりにあるフリーペーパーではエアー&レンタカーのパッケージで100ドル位から存在していた記憶があります。
URLで結構ですので情報下さいませ。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう?
スタンドに置いてある日本語フリーペーパーのサイトです。

参考URL:http://www.aloha-street.com/kuchikomi/index.cfm?fuseaction=titlelist&cat_id=44&subcat_id=290

Qキラウエアとマウナケア

今月末からハワイ島2泊、オアフ島4泊で旅行に行く予定なのですが、ハワイ島2泊の過ごし方について質問させていただきます。

私はハワイ島は2回目でキラウエア火山にはレンタカーで一度訪れたことがあるのですが、今回はハワイ島が初めての妻と行くこともあり、以下2通りの過ごし方を検討しております。
(1)自分がとても楽しかったキラウエア火山にもう一度レンタカーで行く
(2)マウナケアにツアーに入って行く

日程的に両方行くことは無理そうなため、悩み中です。
ちなみにキラウエアにもう一度行くことにためらいは全くありませんし、むしろ楽しみではあります。
宿泊はコハラコーストでキラウエア火山が遠いことは承知しております(日帰りスノボ往復8時間運転とかすることもあるのでなんとかなるかと)。
ちなみに旅行会社を通しての旅行ではありませんが、レンタカーは現地滞在中は借りているつもりです。
ハワイ島の滞在で両方行かれた方などから意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スケジュールがタイトな方向けの両方に行くツアーもありますよ。
http://www.enjoyaloha.com/activities/maunakea.html
しかし、どうもキラウエアの赤く燃える溶岩が海にそそぎこみ、空を焦がす
風景をみるには、このツアーでは、難しいかも知れません。
デッドエンド、もしくは、カラパナで夕刻までいれられれば良いのですが。
なお、冬場のマウナケア山頂は雪ですので、寒さ対策は十分にしておいて下さい。

個人的には、ハワイ島が初めての奥様と一緒ならば、キラウエアの方がお勧めですね。

ハワイ島の代名詞になっている火山国立公園で、見どころが多いと思います。
お車の運転には、お気をつけて行ってらして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報