アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に、家族5人(夫婦+子ども3人:11歳、5歳、2歳)でオアフ島などには行かず、ハワイ島のみに7泊します。コナIN,コナOUTです。常に、レンタカーを借りるつもりでいます。
○キラウエア火口観光。
○海がめを間近で見ること。
○コーヒー農園の見学
以上の3点を希望しています。

当初、ボルケーノビレッジの貸しコテージ3泊、サウス・コハラ・コーストエリアのコンドミニアム4泊を考えていました。
しかし、乳幼児を抱えての旅、少々ハードではないかと懸念しています。

次案として、海がめが見られるカハルウビーチパーク近くに、ずっと滞在して、火山は日帰りするようにしようかと考えました。

ハワイ島は、初めてです。広いといわれるハワイ島で、移動に時間がかかることで、子どもにどれだけ負担になるかが、実感としてつかめていません。
今回計画している子連れ自由旅行に適している滞在エリア、観光のアドバイス、を、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サウスコハラから火山までは、片道2時間半ほどあれば行けますので日帰りも可能です。


ただ、現在キラウエア火山の火口を巡る道路「チェーンオブクレーター」は半分ほど閉鎖されています。
最大のハレマウマウ火口は遠目にしか望めないので、時間をかけて行かれても期待ハズレになるかもしれませんね。

溶岩が海に流れ落ちるカラパナ展望エリアは結構迫力があるのですが、こちらはデコボコ溶岩の上を歩くため、お子さんを連れては辛いと思います。

サウスコハラで滞在され、そこを拠点に行動するのが無難ではないでしょうか。コーヒー農園も40分ほどで行けますよ。

参考URL:http://www.waimeastyle.com/archives/968
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
火山に関して、具体的で有益な情報をありがとうございました。
子どもが、まだ体力がない幼い年齢なので、火山方面のウエイトを小さくしようと思います。
その分、コナ側の観光を楽しみたいです。

お礼日時:2009/04/14 01:36

コナをお勧めします。

スーパーも近いですし、ヴォルケーノやコーヒー農園も近い方ですし、コンドでしたら5泊以上でしたら5泊目が無料のところ多いです。値段も手ごろなのがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
いろいろ便利な点も多く、子連れの滞在にコナを選択するのは、正攻法ですね。
的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 01:31

一昨年に80代の両親と、4歳と1歳にそれぞれなる直前の子供を連れて行きました。


ハワイ島で4泊しその後オワフ島に行きました。
ハワイ島ではヒルトンホテルに泊まりました。
一日は日本人運転手兼ガイドをお願いし、朝から北にむかいボルケーノを楽しみました。
溶岩はハイキングをせずに、海岸近くで暗くなるのを待ち溶岩の明かりを遠くからかすかに見ました。
夫婦で4人をケアするためには長時間の場合は、自分たちでは運転できないと考えた次第です。
8年前、子供がいないときに夫婦で来たときはレンタカーでいろいろ行きました。
ただ、そのときは運転していないほうがナビゲーション役をしていました。それでも標示が決して見やすくなく、1,2度迷いました。

一昨年はそれ以外の2日間はホテル内で過ごしました。
このホテルはプールが大きく3箇所に分かれ、ホテル内も電車や船で移動できあきません。老人はあまり歩かずに済み、子供は大喜びでした。
またこのホテルは子供向けのプログラムがいくつかあり、イルカと遊ぶというのもありました。(我が家は小さすぎてやりませんでした。)

緊急の事を考えるとコナの街に1時間以内にほとんどいるのが良いかと考えました。
また、このホテルでも部屋の中の諸問題があり解決するのに4,5時間かかりました。
アメリカ的というかハワイ島的と言うべきなのかもしれませんが、宿は一箇所のほうがトラブルが少なくて済む感じがします。

夫婦で来たときには共にダイビングをするのでナイトダイブでマンタをたっぷり楽しみました。シュノーケルでも楽しめるようです。
そのときコーヒー農園も行きましたがコーヒーが例え様もなくおいしかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な事例をありがとうございました。

緊急のことも考えてプランを立てると良いこと、、、忘れがちですが、とても重要なことですよね。
用心して、検討していきたいと思いました。

お礼日時:2009/04/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!