アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100キンで充電と通信(データ転送)ができるというケーブルを購入しました。(FOMAの充電口⇔PCのUSB)が、接続後、適当なソフトウェアのダウンロードをPCから要求されました。どこから、何のソフトをインストールすれば、通信できますか?画像や音楽もできるのですか?まったく無知ですいません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>携帯の機種は、ちょっと古いN703idというもので



対応機種には入っているようです。
データリンクソフトを起動してから携帯を接続して見てください。
それでも駄目なら紛い物ではないドコモの本物のケーブルを購入しましょう。


http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

別の日にやってみたら、なぜか?どうにか、ソフトウェアの要求のダイアログが出てきて、そのまま、はい。としたら、リムーバルディスクとして認識されました。このたびは、誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 21:18

ドコモですと、datalinkというバックアップソフトが無料で手に入ります。


http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …
(docomoホームページ)
リンク先に進むと、データリンクのページに飛びます。

ソフトをインストールし、パソコンにUSBケーブルとケータイをつなぐと、自動的に携帯電話のドライバをダウンロードして使えるようになります。

このソフトだと、電話帳や画像などあらゆるデータをパソコンに保存でき、編集もできます。

このほかにも、市販のソフトもありますが、datalinkは無料で、機種の対応も早いのでおすすめします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々のお答え、誠に有難うございます。
CDがないので早速、datalinkサイトのインストールして携帯を接続しましたが、何の反応もありません。携帯の機種は、ちょっと古いN703idというもので、PCはWIN.XPです。パソコン側の何らかの設定が違いのでしょうか?

お礼日時:2009/04/08 21:54

SDのカードリーダー代わりになるだけです。


SDがないと意味がありません。
SDがあれば写真を入れたり音楽入れたり動画を入れたりできます。
使うにはドライバーCDが必要です。
購入時の箱にCD-ROMとかありませんか?なければドコモのあなたの機種のページからダウンロードしてくださいそうして携帯を繋げば1発で認識できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のお答え、誠に有難うございます。
サイトからドライバをインストールして携帯を接続しましたが、何の反応もありません。携帯の機種は、ちょっと古いN703idというもので、PCはWIN.XPです。パソコン側の何らかの設定が違いのでしょうか?

お礼日時:2009/04/08 21:52

携帯電話の箱にCD-ROMが入っているので、ソフトをインストールしてください。



ドコモケータイdatalink
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のお答え、誠に有難うございます。
CDがないので早速、ご指導のサイトのインストールして携帯を接続しましたが、何の反応もありません。携帯の機種は、ちょっと古いN703idというもので、PCはWIN.XPです。パソコン側の何らかの設定が違いのでしょうか?

お礼日時:2009/04/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!