アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

114の話し中調べで、相手がドコモのGALAXYでお話中もしくはパケット通信中ですとなるのは、ほんとに話し中なのか、それどネット閲覧やYouTube、常に通信するアプリのオンラインゲーム中でもパケット通信中とみなされ、このようなメッセージが流れますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手がオンラインゲーム中やネット中に114で調べたらお話し中もしくはパケット通信中ですとメッセージが流れるのですか?

      補足日時:2017/05/09 13:42

A 回答 (3件)

みなされるのではなく、データー通信はパケット方式です。

    • good
    • 0

通話網 と 通信網 は別物ですよ



「114 お話し中調べ」サービスが確認するのは

「通話網」に関して 話中 か 否か であって

通信網に関する調査は 行いませんし 出来ません


> ほんとに話し中なのか、
そうです


> それどネット閲覧やYouTube、
> 常に通信するアプリのオンラインゲーム中でも
> パケット通信中とみなされ、
> このようなメッセージが流れますか?
そもそも114サービスでは

通信網の調査が不可能ですから

当然、案内もできないので

「このようなメッセージ」とは無関係です
    • good
    • 2

掛けても殆ど話し中のコールが聞こえてこるのは、


考えられるのが、電話帳登録外拒否為れて居る事も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています