電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ウィルス対策ソフトをインストールされていて、Winny等ファイル共有ソフトは一切していません。
しかし、2ちゃんを見ますし、そこで紹介される便利ツール等をインストールしたり、ニコニコ動画は見ます。

ウィルスには引っかかってはいないのですが、自分のハードディスクが知らぬ間に公開されている可能性があると
教えてGooで以前教えていただきました。

自分のハードディスクの内容から情報漏えいしているか調べる方法はありますか?

A 回答 (1件)

>ウィルスには引っかかってはいないのですが、自分のハードディスクが知らぬ間に公開されている可能性があると

ウイルスに感染にしていなければ、そのようなことはまず起こらないでしょう。

>自分のハードディスクの内容から情報漏えいしているか調べる方法はありますか?
ファイル名で検索してみるか、ファイル内容(単語など)で検索して、検索結果に同じものがあれば、漏れている可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。