プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昨年夏に初自作をしまして大満足だったのですが、最近かなり調子が悪いです。
何かの作業中に突然一瞬だけ画面が真っ暗になります。
すぐに戻りますが、1時間に1回は発生します。
そんなことが続いていたら、今度はパーテーションで区切ったDドライブと増設のHDD2台がBIOS上からも認識されなくなりました。
他に症状としては起動に少し時間がかかるようになってきました。
現在の構成は以下となります。

CPU Q9450
マザー P5Q-E
メモリ Patriot Memory PSD24G800KH
ビデオカード SAPPHIRE HD4850 512M
HDD WD3200AAKSB3A0
    ST3640323AS 2台
DVDドライブ   AD-7200S
OS XP SP3 DSP
電源      Zippy 660w

以上の構成となります。
最近まで問題なかったのですが、、、。
M/Bあたりが原因でしょうか?
システムでみてもHDDが見あたりません。
何度もコネクタ抜き差ししたのですが。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

BIOS上でも認識されていないのでしょうか?


それでしたら一気に2つともHDD壊れるってことも考えにくいですしM/Bの可能性高いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BIOS上からも認識されておりません。
やはりマザーでしょうか。
出始めのP5QーEからだったからなのかなあ。

お礼日時:2009/04/08 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!