子どもの予防接種、他の家族が風邪のときは?
子どもが風邪を引き、ほとんど治ったので、予防接種の予約をしたら、主人が風邪になりました。
その場合、子どもの注射は延期しますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

何の予防接種でしょうか?

急ぎの予防接種なのであれば、子供が治っているのであれば、打ちますし
その予約日の時点で体調が悪いようならば、見直します
    • 1

お子さんの風邪が治っていれば大丈夫だとは思いますが…

予防接種の時にお医者さんの問診がありますよね?
一応そのときに言ってみてはいかがでしょうか。

最終的にはいお医者さんの判断だと思うので。
    • 0