アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校1年の男です。
高校はバイク禁止なのでバイク雑誌を読んで「バイクに乗りたい!」という気持ちを抑えながらガマンしています「;。;」
皆さんの思い出のバイクなどはありますか?
      暇なときでも色々お話聞かせてください☆。

A 回答 (16件中11~16件)

 ごめんなさい、なぜか補足要求になっちゃいました。

ただの回答です。
    • good
    • 0

 高校の時リード50から始まって、VT250F、NS50F、CBR250F、Zealと乗り継ぎました。

すべて中古で。その中で良かったのは、CBRですね。フォーンという気持ちのいい音と、ハーフカウルが控えめにセンス良く収まっていたので、一番好きでした。子供ができて今はもう乗っていませんが、いつかまた乗りたいですね。中型スクーターのジェンマなどは最近の好みです。
 今は我慢我慢。保険もかけられる甲斐性もって、ちゃんと中免以上を取って乗る方が、いいですよ。いろいろバイクの怖さと良さがわかります。
    • good
    • 0

私は高校の時にはバイクに興味がなく、大学生になってからバイトをして免許を取ってバイクを買いました。



しかし無茶な運転もしてひやっとしたことも何度もあります。
かなり大人になってバイクの経験も付いてから安全運転するようになりました。
ほんとバイクは楽しいですが、若いと無茶しすぎます(笑)
自分の力以上のものを手に入れるわけですし、加速は人間の感覚を越えていますから。

それはさておき。

スズキ GSX400F。
これは写真で見ただけでかっこいいと思っていて、初めて買ったバイクです。
ツアラーですが、オフロードだろうがガレ場だろうがどんどんツーリングしました。

ヤマハ TT250R
オフロードがいいと思って次はこれに。
しかしオンロードや高速でつらいことが判明。

BMW R1150RT
しばらく乗っていなかったのですが、落ち着いて乗れるバイクと言うことでこれに。
6年乗って今に至ります。
今の妻とタンデムして九州を10日キャンプツーリングしました。

まあ最終地点はBMWかハーレー、ゴールドウィング。おっさんのバイクです(笑)

あ、一度だけ乗ったモトグッチも面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GSX400F,カウルがかっこいいやつですね.
キャンプツーリングは楽しそうですね☆
ハーレー、ゴールドウィングみたいなドでかいツアラーもカッコイイだすね!     ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 21:49

こんばんは。



・SUZUKI GT380B
・KAWASAKI Z400FX
・HONDA CBX400F
・HONDA CB400T HAWKII

自分が乗り継いだ単車達です。
今は1台も残っていないです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にHONDAのVT250Fが大好きな人がいます。その人は「CBX250も好きだ」と言ってました。
僕には今、旧車にこだわる事がよく分かりませんが排ガス規制などでバイクが無くなるのは、寂しいナと思います;。;
   ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 21:11

50ccですがHONDAのNS50Fです。


僕の高校もバイク禁止の学校だったんですがこっそり原付免許取ってミニサーキットなんかに走りに行ってました!ごめんなさい!昔の話です!
君はそんな事しちゃダメよ!@_@;
    • good
    • 0

30年近く前の私と同じだ!


でも、雑誌見ながらモンモンするのもまた、楽しいもんだよ?。
3年間の計画など立てながら、過ごしてみましょう。

やっぱり思い出のバイクと言えば「ファーストバージン」ということで
「SUZUKI GN50E」ですね。
大きな原付バイクでした。
コイツで400kmの道を走ったこともあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。雑誌を見てあれこれ考えるのも楽しいんですよね。
原付で400kmも走るのはすごいですね!
  ありがとうございました「・。・」

お礼日時:2009/04/08 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!