あなたの習慣について教えてください!!

パソコンについているUSB口に求める機能は
充電ですか?電源ですか?

デジカメやアイポットなどの充電用に使いますか?
それともプリンターや卓上テレビなどをつないで
データ転送や電源用途として使いますか?

回答者様の用途とその理由、
あと、世間はどのように使われるのが多いのか、
またその理由も教えていただけるとありがたいです。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

マウス、USB、プリンター、

充電には使いません。
一般の人は充電には使わないのでは
電池はコンセントで充電できるし
    • 0

基本的にインターフェイスとして使います。

充電用にはセルフパワーのハブを、PCに繋がず使用中。
    • 0

USBはI/Oデバイスとしてしか使用していません。

充電に使用するといってもUSBが供給できる電力が非常に限られているため充電に莫大な時間がかかってしまいます。PDAでUSB接続時に充電もできるというケーブルを買ってみましたがバッテリー切れから充電完了まで1日以上かかったので「実用的ではない」と判断しそれ以来その手のものは購入していません。

AC電源不要で動くデバイス(イメージスキャナ、CD/DVDドライブ)は利用しています。
USBから十分な電力が供給されるのであればAC電源不要の周辺機器も増えるのでしょうが現状ではあまり期待できないですね。AC電源不要なものでも補助電源としてバッテリーを内蔵しているものが殆どですから。
    • 0

内蔵デバイスより速い転送速度 電源充電なんてPCを使わずともできる

• 0

プリンタ、スキャナ、デジタルカメラ、USBフラッシュメモリ、キーボード、マウス、テレビチューナー、端末アダプタなどの周辺機器とパソコンを結ぶデータ伝送用としての使用が主、理由は最近のUSB 2.0(HI-SPEED USB)は性能が向上、接続が簡単なため。

携帯電話、MP3プレイヤー、iPod等の充電にも使用するがパソコンを使用時のみしか使えないので不便でほとんど使っていない。私の持っているデジカメは全てUSBでは充電できない。
    • 0