プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■男性への質問■

(1)男性で彼女にするなら高身長がいいという人をたまーーーに聞きますが。
そういう男性ってどれくらいいるんでしょうか?

(2)高身長の女性を好む人ってどういう理由で良いなって思いますか?

(3)自分は低いが、高身長の彼女が欲しいって人はいますか?

(4)どれくらいからを高身長だと思ってますか?(女性に高身長を求める人)

■女性へ質問■

(1)友達に高身長を欲しいと思っている方はいますか?

(2)どういった理由で高身長の友達が欲しいと思っていますか?

(3)女性からしてどれぐらいからが高身長だと思いますか?

○答えて下さる方へ

性別と、自分の身長、年齢(20代前半や40代後半などある程度でいいので)教えて頂けると参考になりますのでもしよろしければ教えて下さい。

質問者は22歳の女です。
答えられるものだけでいいので教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_)m

A 回答 (5件)

すいません、もう一つです。

私が言ったデータは素足でのデータです。ヒール履いてではありません。
でもヒールを履きたい気持ちはわかりますが、あまり高いヒールはかえって体に悪いです。
骨が曲がって姿勢が悪くなるそうです。

五センチぐらいではダメなんでしょうか?
それでも素敵だと思いますが。
    • 0

162センチなら 100人に一人しか好まないレベルではないです。

はっきりいいまして。

日本男性が女性に求める身長で一番多いのは 平均は158ですが

一位 155~160センチ 
二位 160~164センチ(あなたの身長は二位です)
三位 150~154センチ
四位 165~169センチ
五位 145~149センチ
六位 170~174センチ
七位 144センチ以下と 175センチ以上
だそうです。
好きだってのが少数派といえる高身長女性というのは、あなたの身長の女性ではありません・・これは 閻魔様に誓います。違ってたら舌を切り落としてもいいです。
素足で 男性の平均身長 172センチ以上ある人だと思います。
おそらく ここの答えにあった 少数派と言われてる身長の女性はそれです。でもその身長でも生きていかなければなりません。
死ぬほど嫌でも、逆に考え方を変えて生きていかねばなりません。
もちろん考え方を変えて嫌にならなくなったって人もいますが。

厳しいこと言いましたが。
あなたは人から羨ましがられる身長です どちらかというと勝ち組の身長です。男性人気だけだと150センチ代後半が理想的ですが、160cm代前半も第二位なんです。 男女合わせたら、このスレのように 160センチ前半は第一位なんです。

http://find.2ch.net/enq/result.php/28417

少数派の女性と言われてるのは 相場で 小さくて170センチ 大きくて176センチ以上です。
そういう人もたくましく 悩みながら生きてるんです。あなたの周りには少ないかもしれないけど、芸能人はそういう人ごろごろしてるでしょ。
あなたは小さい女性がヒールが似合うと思いこんでますが、あまり小柄でロリータすぎるとかえってヒールって似合わないような。
ロリータ路線の人は小さく見せれば見せるほどいいので、かえってあまり高いヒールかえって履きません。

それ以外のおしゃれはカッコいいかきれい系です。そういう服が似合うのは160センチ前半ぐらいからです。
170以上の女性も似合いますが、そういう女性がヒール履いたら本当大きいのでそれで考えてしまう人もいます。
でも160前半女性ならヒール履いても170ぐらいなので そういう服と靴が一番着こなせるのではないのでしょうか。芸能界以外の一般の世界では・・

それでもどおしても、160前半でもデカすぎるなんて思うのなら 韓国に行くのをお勧めします。この国ではあなたは優越感にたてます。
逆に低い方で劣等感になるかもしれません。

女性はもちろん男性からでも 女性は160cm代が一番だそう。(理想は165か6センチ)

平均身長は 女性が160センチですが。でも理想は165です。
160より下だと 「チビ」扱いです。日本より高いヒールの華やかな靴がたくさんあります。
韓国男性は日本女性なら少々小さくてもチヤホヤします。まして あなたのような理想身長ならなおさらです。
ただ あの国は太ってる女性は日本以上にモテマセン。
なので貴方が太めならちょっとダメかも・・

でも日本でも人から嫌がられる身長ではないです。これも閻魔に誓います。
なお、高身長フェチの男性からは 逆に貴女は
「高身長だって聞いてたのに、ヒール脱いだら小さいじゃん好みじゃないな」と言われると思います。

標準レベルだと思いますが。153~163ぐらいでしたら。
悩むことないです。一番洋服が似合うと思います。
それともよほどロリータに見られたいのでしょうか。ロリータは若いうちはいいですが、おばさんになったら勘違いって言われますよ。30過ぎたら、そういうファッション一般人はできません。
    • 0
この回答へのお礼

長文有難う御座います。

私は、無いものねだりをしているようです。
最近の雑誌例えば「小悪魔ageha」や、「益若つばさちゃん」など私の好きな雑誌のモデルさんは小さく実際その人達のように高ヒールをはいて似たような格好をしたくても身長が高くなっただけで可愛さがなくなると思い込んでしまいます。

コンプレックスになったのは、回りの友達や身長155cmの姉に「でか!」っと
言われるようになってからです。。
それに、男性も「自分が低いから俺は身長高い女嫌いだな、ていうか女に思えない(笑)」など、結構話を聞いていて私はその男性よりも高かったので恥ずかしい思いをしました。

だからこそ、こういった質問をココでさせていただきました。
小さい人を好む=ロリータという考えでは無く、小さい人がギャル系の格好をしているのをよく見かけるとやっぱり羨ましく思ったからです。
でも、統計的には私の身長は2位なんですね><

意外でビックリしました・・・。
韓国には母親に誘われているのでいつか言ってみようと思っていますが
韓国男性の身長は高いのでヒールはいていても浮かなそうで安心しました^^;
ですが、歩き回るのでヒールばっかはいてられそうにないですが・・・。
太さは、ここだから言えますが元々入院した時に体重が増えてしまい53キロになってしまいダイエットしました。ですので今は47キロです。
運動でダイエットしたので、変なやせ方はしませんでした。

私以上に悩んでいる人がいるのだから私も気にしないように頑張ります。
有難う御座いましたm(_)m

男です。

>(1)男性で彼女にするなら高身長がいいという人をたまーーーに聞きますが。
>そういう男性ってどれくらいいるんでしょうか?
はい。別に高身長がいいという訳ではないですが
身長が高ければ高かったでカッコイイと思いますしねー。
割と僕は好きなんですが。
でも、100人に1人くらいじゃないでしょうか(笑)
周りを見てて思うのは男は変なプライドがありますね。

>(2)高身長の女性を好む人ってどういう理由で良いなって思いますか?
僕が160くらいなんで^^;
無い物ねだりかもしれませんね・・・

>(3)自分は低いが、高身長の彼女が欲しいって人はいますか?
僕は割りと高身長の女性とつき合う事が多いです。
別に狙っている訳じゃないですが。

>(4)どれくらいからを高身長だと思ってますか?(女性に高身長を求める人)
165cm以上ですかね。
ヒール履いて170以上の人とか好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は、確かに男性のプライドを傷つけてしまう恐れがもっとも高いですよね。
私も、低身長の彼氏の時はずーっとペッタンコをはいていました。
ですが、例えば下半身を鍛えようと思い本を見てると「高ヒール」をはくと自然と綺麗な足の筋肉がつくとか、やっぱり綺麗な足の人は高ヒールをはいていたりするんですよ。
だから私も綺麗にみせたいし、やっぱり夏ペタンコで鈍足は避けたいなと・・・
でも変に嫌な顔で見られたら凄い恥ずかしいし。
なやみどころなんですよね・・。

(2)無いものねだりで女性に高身長を求める方もいるんですねφ(・ω・)
「かっこいいから」「甘えられそうだから」みたいな意見があるかとおもってたんでこういう意見は以外でした。有難う御座いますm(_)m

(3)今の女性は背が高いので自然と高い人と付き合うことが多くなりますよね。
かといって小さい人が集まるところには小さい人しかあつまらない・・
不思議なぐらいわかれてるようなきがします。

(4)ヒールはかないで162でヒールはいて174cmなので(4)の回答凄いうれしいです><
ヒールはこうか一度こちらで悩みを書いたんですが。。イロイロ聞いてもやっぱり悩んでばっかりでこちらの意見もかなり自信につながる一歩でした。
本当に有難う御座います。
心置きなくはけるうちにはこうとおもいます、本当に有難う御座いましたm(_)m

>(1)

そんなデータは見たことありませんが、mixiの背が高い人系のコミュを見ると、けっこうたくさんいるようです

>(2)

かっこいいってのもあるでしょうし、単純に、自分の背が高かったら、相手も背が高いほうがいいんじゃないですかね。
少なくとも私はそうです。

>(4)

高いと認識するのは、ヒール込みで175cmくらいからでしょうか。
155~170くらいまでは、あんまり違いがわからない。
    • 0
この回答へのお礼

データというよりかは、個人的な意見でぜんぜんかまいません!
データがあるか私も検索してみましたが無かったのでココに質問させていただきました><

いるみたいなんですが、私の周りにはなんかいないような感じがして・・・
ちと不安でした^^;

(2)は、確かに背の高い男性と背の高い女性を見るとかっこよくみえますよね。
でも、背の高い男性ってそれまた私のまわりにいなくて・・・(笑)
でも、でか!じゃなくてかっこいいと思ってくれているのはとても安心できます。

175ぐらいですか。
でしたら私がヒールはいたときの身長差で・・まだ「変な人レベル」までは達してませんね・・・。
そこも安心しましたご協力有難う御座いました!

30歳女性です。

172cmです。
妹も170有ります。
私は168cmを超えると高身長という認識です。微妙^^;
女友達いわく高身長は「かっこいい」だそうです。
自分より背の低い人から告白された時も「かっこいい」と言われました。
ま、高身長の人で「かわいい」とはなりにくいですね。
思春期は相当悩みました。
ヒール履いたら180cm超えますから・・・まず皆にからかわれるし知らない人に指差されて「でけー」なんてのはしょっちゅうでした。
でも今となっては自慢ですね。
ジーパンも丈つめ無しではけるし、フリフリの服は無理だけど何着ても大抵かっこよく見えます。
踏み台は必要ないし、変な男性にもしつこくされません。
最近は体重増加に伴いおしゃれ度は下降気味ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も相当悩みました。というか今でも身長悩んでいます(笑)

最近の靴はどれをみても低いか高いかどちらかでちょうどいいものがなくて・・・
目に付くのは大半11cm前後ある靴。
でもはくのってどうなのかな?とか、でけーとかいわれるのはやっぱり
傷つくっていうのもあります。
でも、170cmの方でも結構ヒールをはいてる人がいるとほかのブログで見た時に自分もはいていいのかなって少し楽になりました。

変な男性にしつこくされないのはいいですね!
私もそうやってよけていこうかとおもいます。
同じ悩みをもっている方に書いて頂き嬉しく思います有難う御座いました。