プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、地方のNHKのラジオに出演依頼がありました。
内容は、私が地元でボランティア活動をしていまして
その内容なんかを番組で紹介すると言うことでした。

前もって、担当のアナウンサーの方と何度も打合せをして
いざ本番に臨むと言うほんの10分前くらいのことでした。

チーフアナウンサーという肩書きでしたので
打合せをしたアナウンサーの方の上司にあたる人だと思うのですが
あいさつをした後、いきなり私がしているボランティア活動に対して
ダメ出しをしてきました。
例えば「その活動の狙いが分からない」とか、
「(その活動に対して)あまり意味がないんじゃないか?」とか。

最初は、私も「そんなことはないんです。みんなで一生懸命議論を重ねた結果ですから」などと、言ってたんですが
その人は、執拗に突っ込んできました。
私もあまりに、失礼な物言いと、ニヤニヤした嫌らしい表情に
顔を真っ赤にして、私のやっている事の意味を説明しました。

放送直前で、緊張した中でしたので、怒り出すにも
できなくて、とても悔しい思いでした。

あらかじめスタジオにいたアナウンサーに
私がスタジオ入りするとき、そのチーフアナウンサーは、
「ちょっと、いじめちゃったよ。だからよろしく」
なんて、捨てゼリフを残して行きました。

後から考えると、緊張していた私に対して
緊張をほぐすために、わざとした行動なのか?

などと、いいほうにも考えましたが

あの50過ぎくらいの男で、ぐちゃぐちゃした髪型で
気持ち悪い顔、偉そうな態度。

どうしても許せません。

ラジオ製作に携わっている方、このようなことは
当たり前のことなんでしょうか?
たまに、緊張した素人をこうやって
小ばかにしておちょくる事があるのでしょうか?

どうか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこにでもそういう心無い輩はいるものです。


かわいそうな人だと心の中で笑ってやりましょう。
そんなやつのためにsurfpointがこれ以上悩んだり、
よろしくない感情を抱いたりする方が悲しいことだと思います。

アナウンサーではなく制作側の人に今回あったことを
怒りでなく悲しさを前面に出して問題提起すれば
多少はいいフィードバックがもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ラジオ出演後、そのチーフアナウンサーにひどい憎悪感がありました。
本番10分前あたりで、緊張しきってる状態で
あんな屈辱を受けたのは、本当に許せません。
もちろん、出演料などは発生しません。
大したメリットもないのに、その上あんな。。。
なんか、仕返しをしてやりたい
あの地位から引きずりおろしたい
殴りたい・・・などと考えましたが、
zugさまのおっしゃるとおりだと思います。
もう忘れようと思います。

NHKなんか、ほんとクズだと思いました。

お礼日時:2009/04/21 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!