dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして(・ω・*)
豆乳が体に良いとはよく聞きますが、どうもあの味が苦手です。
豆乳嫌いにも美味しく飲める豆乳の飲み方を教えていただけませんか?
(調理等に使うのではなく、あくまで飲み物として)
ジューサーなどはないので、なるべく簡単なものがいいです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

私はココアを入れたり、インスタントコーヒーを入れてカフェオレ風にして飲んでいます。


自分で作ったことはないのですが、紅茶豆乳というものが売っているので紅茶もロイヤルミルクティーみたいにしてみれば美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココアに入れるのいいですね☆
インスタントコーヒーも美味しそうです。

紅茶に豆乳かあ(ω・´)これも美味しそう。
探してみればいろんな飲み方があるんですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 16:00

常温長期保存可能の紙パック牛乳は、防腐剤の味なのか粉っぽくてクセがあって飲みにくいと思います。



こんな風に工夫してます。
・ミネラルウォーターや牛乳で薄めてから、味をつける。豆乳2:牛乳8くらいから始めて、徐々に豆乳を増やして慣らすのも手かな、と思います。
・コーヒー・ココア・抹茶・バナナジュース・黒蜜等を混ぜると飲みやすくなります。

・コンビニやスーパーでなはく、豆腐やさんで豆乳を買う。
(豆腐やさんの豆乳のほうが美味しいので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄める手もあったのか~。
そうですよね。いきなりあの味はキツいです(◇・´)

やっぱり、お豆腐屋さんとスーパーでは味が違うんですね。
今度かってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 16:08

「牛乳の代わり」と思った飲み方をしようとすると


「どうもあの味が苦手」と言う人が多いですね。
コーヒーやココアを混ぜても「なんか違う!」と感じてしまうんだと思います。
「牛乳」とは全く違う物なので、そのまま「豆腐」と考えたほうが良いです。
私がおいしいと思ったのは、青汁やめんつゆをプラスしたものです。
冷たいスープのような感じになります。

あたたかいポタージュ風にするのもおすすめです。
http://haneru.heteml.jp/good-recipe/2003/05/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳と同じようなもんだと思ってました(・Д・)笑

へぇーっ
豆乳にめんつゆを入れて飲むんですか?

なかなか美味しそうですね。
ホームページも参考になりました。

ありがとうございました☆ミ

お礼日時:2009/04/10 16:05

トマトジュースやリンゴジュースと混ぜて飲んだら美味しかったです。


割合はお好みで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトジュースやリンゴジュースですかぁ(Д・´)
独創的ですネ。…でも、美味しそうかも。
トマトジュースは苦手なので、今度リンゴジュースで挑戦してみようと思います。
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/04/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!