アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳、女性からの質問です。

同じ歳の彼がいます。
付き合い始めて3年。
メールのやり取りや会う回数など、
だんだんと雑になっているのをかなり前から感じています。
付き合う上でどんなカップルにもありえること。
それは分かっているのですが、
最近は会うのが月に一度になっているにもかかわらず
ドタキャンはするし、食事はラーメン屋さん、Hは車の中。
そんなキープのような扱いに、だんだんと嫌気が差してきて
「もう終わりにしましょう」
のような内容のメールを1年ほど前から何度となく送っています。
最初の頃は「ごめんね、心配させて」などと言ってくれていたのに
最近では何も反応なし。
送ったメールの内容に触れることなくいつもと同じように「おはよう」と。
そうするとわたしもいつの間にか別れ話したことを忘れて、いつもと同じように雑談のメールで返してしまいます。

本当に嫌だと思えば着信拒否などもできるのですが、
まだ彼を思う気持ちもありできずにいます。
できるならちゃんとお互いに「さようなら」を言って終わりにしたいと思っているのです。

彼の気持ちが離れているのを痛感しているのに
彼自身から別れの言葉を言わない。
これっていったいなぜなんでしょうか。。。。
いくらキープにしておきたいからと思っていても
何度もグズグズと別れ話を切り出すような女性をキープにするのって
面倒にならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

男としては、そういう男はとても生理的に許せないのですが……




それはさておき、少しだけ気がついた事を書かせてください。
この問題の最大のネックは、あなたの気持ちが決まっていない事だと思います。

自分の質問を読みなおしてみてください。

「彼を思う気持ちがある」のに「終わりにしたいと思っている」という相反する事が書かれています。

だから、問題が解決しないように思えてならないのです。
相手もそれを察しているから、簡単にはぐらかせるのです。

まず、自分の中の答えをまず決めてはいかがでしょうか?

ふたつにひとつ。

「別れるか」「別れないか」

相手が何を考えているかなんて、相手にしかわかりません。
とりあえず自分の気持ちを決めてから、その先の事を考えてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
「別れるか」「別れないか」
たしかに……
自分の気持ちは「別れたくない」です。
まだ彼を思っているから彼の態度にイライラしてしまうのです。
突き放すようなことするなら、いっそのことちゃんと放して欲しいのです。
とは言うものの、この先以前のような親密な関係に戻れるとも思えない。
そう期待している自分も嫌で、だからスパッと彼からも「さようなら」と言って欲しいと思っているのですが…

補足日時:2009/04/11 11:09
    • good
    • 8

No.1です。



「わかれたくない」んですね……

あまり良いアドバイスでなくて本当に申し訳ないのですが、一度、第三者を交えて真剣に話し合ってはいかがでしょうか?

彼はともかく、質問者さんが不憫すぎて、私が泣けてきます。
    • good
    • 4

彼はアナタに甘えているのだと思います。

「こいつはオレから離れていくわけがない」って。実はボクも経験者です(照)実際、アナタは何度も別れ話をし、その度にあっさり、戻ってますよね?彼からしてみれば「ほらな」、多分今では「またかよ、虫の居所でも悪いのかな?」程度にしか思われていないと思います。

彼にばっかり問題があるわけじゃありません。何かにつけて寂しさを怒りに変えて、その度に別れ話で気を引こうとするアナタにも問題があると思います。「もう、別れる!」と脅せば相手が態度を変えて優しくしてくれるんじゃないか?そー思っているのでは?きっとアナタの真意は相手に見透かされてますよ。

問題の解決策としては素直に「もっと、こうして」「寂しいからもっとかまって」と相手にちゃんと言うところから始めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 9

>彼自身から別れの言葉を言わない。


>これっていったいなぜなんでしょうか。。。。

キープがさほど面倒ではないからではないですか?
メンテ不要な相手みたいだし。
アイロンのいらないYシャツみたいなものかな?
月に一度会うだけで良くて食事はラーメン屋さん、Hは車の中なら金もかかりません。
うざいメールは基本スルーでしょうしドタキャン自由だしこれくらいの面倒は面倒の内にはいりません。
気の向いたときに会ってセックスできる無料風俗嬢なら誰だって手放したくはないでしょう。
他にも女性が何人かいるかもしれませんよ。
これくらいの間隔なら10人いてもローテーションで回せそうな気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています