電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで地デジを見れるようにしようといろいろ計画しているのですが使っているパソコンについているグラボがATI RADEON X1300でどうやらHDCPに対応していないらしく、対応できるものに(Geforceでなにか)チェンジしようと考えているのですがいいやつがあったら教えてください。電源が調べたら250Wなのでその辺も心配です。あとなるべくきれいに、性能の良いものがいいのですが値段が高くなってうのもちょっと・・・なんです。サポートもしっかりしているほうがいいです。わがまま放題ですが、HDCP対応でなおかつ価格がそれほど高くないものでコレ!というものがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

HDCP対応のボードは安いものでは3千円ぐらいからあります。

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list …

安いもの順で並べ替えればリストアップされるので参考にしてみてください。
ただ、PC側のソケットがPCI-E×16に対応していなければ取り付けできません。
スリム型筐体であるならば、ハーフサイズのロープロファイル対応品でないと取り付けられない場合がありますので、購入のまえに空間に余裕があるかどうか確かめたほうがいいです。

ほかにもAGPやPCIといった旧規格のボードもまだ売られています。
ただしこちらは需要が低いので割高であります。
AGP対応品は5980円から。PCI向けはGF8400GS-LP512H/HSだけがHDCPに対応しており、価格は13800円です。(ドスパラでは在庫切れ)
PCIしか取り付けできないようであればパソコンを構成するほとんどのパーツが時代遅れとなっているので、本体買い替えを検討するべきではないかと思います。
    • 0

電源ユニットも交換すれば良いのでは?。

さて、パソコンの機種名を補足されてはいかがでしょうか?。

で、パソコンはスリムタイプのデスクトップPCとか、
一体型のパソコンとかではないですよね?。

それに、拡張スロットはどうなっているのでしょう?。

この回答への補足

機種はDELLのInspiron530sです。
拡張スロットは PCI Exp x16が1つ。PCI Exp x1が1つ。PCIが2つあります。
現在PCI Exp x16にカードが付いているのではずして交換しようと思っています。
ちなみにこの機種のデスクトップはスリムタイプですが、スペースにはかなり余裕があります。

• 0