電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すべての液晶モニタにはイヤホンジャックがついているのですか?また、イヤホンジャックの有無とスピーカー内蔵ということに関連はあるのですか?

イヤホンで音声が聞けるなら、スピーカーはいらないのですが…。

ちなみに、PS2をコンバータでつないで使うつもりです。

A 回答 (3件)

SPの付いている物、いないもの両方あります。

スピーカーで聞きたい人はSPで、夜間などは周りに迷惑なのでイヤホンを使います。スピーカーが要らなければSP無しのモニターで十分です。SPが欲しい人でも内臓は音が悪いので外付けのSPを使ったりしています。使用する人次第で、用途に合わせて選択する事になりますイヤホンだけしか使用しないならSP無しのモニターで十分です。PC本体のイヤホン端子を使用してください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに内臓スピーカーは音が悪いようですね。

イヤホンを使う方向で検討してみます。

全てのモニタにはありませんね。

あるものには「スピーカー付」と記載されていることが多いです。
基本的にスピーカーを内蔵していないと(モニタ自体から音が
鳴らないと)、イヤホンジャックはありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。

価格コムだと、ただ「スピーカー内蔵」と出ますが、イヤホンジャックがあるのとないのがありました。

あくまでもモニターなのでイヤフォン端子は付いていないと思いますよ

内臓スピーカーにアンプが入っていればその限りではないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

やはり内臓スピーカーは必要ですか!

参考になりました。