プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ついさっき、久しぶりに
WORDを使ってみようと思いパソコンをつけたのですが、
どこをみてもついこの間まではあったはずの
WORDが見当たりません。
ソフトウェア検索等すべて試してみましたが
私みたいな初心者の知識には限界があって
これ以上なにをしたらいいのか思いつきません。
そもそも、WORDのソフトウェアが消えてしまうことなんて
ありうるのでしょうか?
それとも、私がただ単に見つけられないだけ
なのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず、スタート>マイコンピュータ>ドライブC>Programfiles>Microsoft Office と進んでフォルダを開いてみてください、インストールされていれば、その中にWordが入っているはずです。



見つからない場合、コントロールパネル>プログラムの追加と削除 と進んで、その中にWordが入っているか確認してみてください。
もし無いようでしたら、すでにパソコン内から消去されています。再インストールしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
試してみます。

お礼日時:2009/04/13 21:52

俺も万年初心者です。



XPの場合ですが、

左下「スタート」→すべてP→Microsoft office→Micro Office Word

このような操作はなさいましたでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まだしていません。
がんばってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/13 21:53

既に今まで保存してあるWordファイルを開くとどうなるのでしょう?



または、「Windosキー(左下にあります)」+「R」で開く
「ファイル名を指定して実行」で「winword」と入力し、開く

ダメなら消えてしまっているということでしょうか…。
今までそんな場面に遭遇したことはないのですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか・・・。
とりあえず消えてしまってると判断する前に
いろいろ試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 21:54

使用しているWindowsとWordのバージョンは何でしょう。


Wordを起動するためのショートカットだけが消えたのか、プログラム本体を削除してしまったのか、質問の内容からはハッキリしません。
ソフトウェア検索は、どのように行われたのでしょう?

Windows XPでしたら、スタート→ファイル名を指定して実行
Windows Vistaでしたら、スタート→検索ボックスに
「Winword.exe」と入力して実行してみてください。
存在している場合は、Wordが起動するはずで、ショートカットが消えたか、表示されない問題があると思います。
フォルダオプションの設定で拡張子も表示するようになっていれば、検索で WINWORD.EXE を探してみても良いと思います。
プログラム本体が見つかり、ショートカットが無い場合は、ショートカットのみ再作成で対処できます。

エクスプローラで参照する場合は、下記のフォルダに存在するはずです。
C:\Program Files\Microsoft Office\Office **
**はバージョンによって 1~2桁の数字になります。
上記フォルダの中にある、WINWORD.EXEというのがWordプログラムです。
このフォルダが存在しなかったり、プログラムが無い場合は、何かを行った時に削除された可能性があります。

普通、アンインストールしなければ、プログラムが消えるようなことはないはずなのですが、プログラム本体が削除されてしまっているような場合は、Office CDから再インストールが必要となってしまいます。
 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

とても詳細な解説ありがとうございます。
とりあえずやってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!