プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話機の無線化ができる機器を探しております。

具体的に何がしたいかと言いますと
仕事で使用する電話機があるのですが、それがワイヤレスではないのです。
電話のジャックが2Fにしかなく、3Fで仕事用の電話機を使用したいのです。
でも、仕事では指定された電話機しか使用できないので、ワイヤレスの子機などに変えることができないのです。
かといって、2Fと3Fの間にケーブルを伸ばすこともできない構造です。

電話を無線化するような機器をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

できないことはありませんが

(現在販売されていないような機器を中古で探して設置することになります)
>仕事では指定された電話機しか使用できないので
と言うことですから、社規の見直しをしてもらいましょう

無理に無線化したとすると指定された電話機以外を使うことになりますよ
(無線として中継する機械も含めると解釈できます)
勝手に無線化して社規に反した結果、処罰を受けては話になりませんよね
普通にワイヤレス端末やPHS内線を利用できるよう働きかけてみてください
    • 0
この回答へのお礼

詳しい話になりますとタイトルからそれてしまうのですが、無線化しても大丈夫です。
調べたところ、昔のパナソニックの電話に「ワイヤレスリンク」という機能があるそうなので、それを使用しようと思います。
販売していないので、オークションで入手します。
ありがとうございました。

先ず今ご使用の電話機の機種名と本体装置名を記載して下さい。

• 0