電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトウェア開発の会社のエントリーシートにパソコンの使用経歴を書かなくてはいけません。「機種」と「言語」を書かなくてはいけないのですが、まったく分からなくて質問しました><
私の使っているのはWindowsのXPというもので、機種にはこれを書けばいいんでしょうか?パソコンの裏側に「IBM」というのも書かれており、これも何か関係ありますか?
そして言語というのはなんでしょう!?日本語ではありませんよね!?
明日提出しなければいけないのでかなり急なんですが、もし分かる方がいましたら教えてください!お願いします!!

A 回答 (3件)

>私の使っているのはWindowsのXPというもので、機種にはこれを書けばいいんでしょうか?


 機種はそれでいいと思いますけど。

>そして言語というのはなんでしょう!?日本語ではありませんよね!?
 FORTRAN(フォートラン)
http://e-words.jp/w/E38395E382A9E383BCE38388E383 …
 C言語
http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E8%A8%80%E8%AA%9E
 Pascal(パスカル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pascal
 BASIC(ベーシック)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BASIC
 Microsoft Visual Basic(マイクロソフトビジュアルベーシック)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Visual_Ba …
 Perl(パール)
http://e-words.jp/w/Perl.html
 Java(ジャバ)
http://e-words.jp/w/Java.html

 などのことですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/category/221/
↑ここにあるものですね。
 ANo.1さんの書かれているとおり、分からなければ「未経験」でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を載せていただきありがとうございます!
機種はWindowsで書いてみます!
どのみち未経験なので真剣に悩まなくてもよかったんですね…笑

お礼日時:2009/04/14 01:36

IBM製のノートなら「ThinkPad ????」とかの機種名があるはずです。


言語は、C++とか得意なプログラム言語の事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ThinkPadて書かれてました!
でもNo.3の方の言うとおりにWindowsで書いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 01:34

>そして言語というのはなんでしょう!?日本語ではありませんよね!?



プログラミング言語のことだと思われます。
わからなければ「未経験」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラミングの言語のことなんですね!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/14 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!