プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日iPhoneを購入しメールアドレスなどiMac(OSX)で同期させたのですが、メール受信ボックスや送信済みボックスがありません。送信メールも受信メールもすべて同じ場所に入ってしまいます。
検索してみたのですが探し当てられなかったので質問させて頂きました。
ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iMac上のメールブラウザでフォルダを作れば同期した時にiPhoneに反映されていると思います。

自分の場合はメールブラウザの左側の「受信」「送信済み」「ゴミ箱」のBOXにそれぞれPOPアカウントとIMAPアカウントが表示されていて、
その下に@IMAPアカウントというのがあってそこにフォルダを作りました。
残念ながら宛先や件名による自動振り分け機能はないようなので、
自分はPCやiPhoneで受信メールを手動でフォルダ移動しています。

余談ですが、アドレスもMac上のアドレスブックでフォルダを作り
グループ分けしています。
    • 0