電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○1ファイルあたりの重さ:2MBまで

と言うのは、どう確認するば良いのですか?教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>プロパティーを見ると、【632KM】って書いてました。


1kmが1000mのように、1000倍ですので、632KMって63万2千MBって事になりますが、そんな表示はパソコンはしません。

632KBですよね?1Mは約1000KB(本当は1024KB)ですので、大体0.63MBということで、送れます。
単位をちゃんと読んで、正しく伝えないと、1mmと1kmの相談と回答をしている事になります。
1GBは1000MB、1TBは1000GBと千倍ずつ単位が大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数字には弱いので、疲れました(>_<)
助かりました。

お礼日時:2009/04/14 15:02

ども。



ファイルの容量確認は上記のお二方のご回答でOKと思います。

このファイルをメール添付する場合は,メール本文などが
加算されて,2Mぎりぎりのファイルを添付すると,
ちょっとオーバーして送れない可能性がありますので,
そのあたりはご注意ください。

蛇足でした…

この回答への補足

プロパティーを見ると、【632KM】って書いてました。

2MBをオーバーしてますか?

【KM】って? なに?

補足日時:2009/04/14 13:37
    • good
    • 0

PCのファイルのことでいいの?



ファイルを選択して右クリック、プロパティで見れます
    • good
    • 0

ファイルを右クリックでプロパティ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!