電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
この間、初めて高尾山に行きました。
高尾山はリフトなどがあり登山に慣れてなくても楽しめ、また景観も良く茶屋やお土産屋さんもあり、とても楽しめました。
お聞きしたいのですが、都内近郊で気軽に行けて茶屋やお土産屋さんがある高尾山みたいな山がありましたらご紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

御岳山はいかがでしょうか?都心から高尾山と同じくらいの距離にあります。


ケーブルカーとリフトがあります。
http://www.mitaketozan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
御岳山がありましたね。
ここは必ず行ってみます。
ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 08:04

こんにちは


高尾山は食べ物景色、歩くことも全部いいですからね

谷川岳おススメしておこう
ちょっと寂しいですけど
景色だけはいいから
http://www.tanigawadake-rw.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷川岳も良さそうですね。
近くに温泉もあるみたいですし。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 21:16

ここまで出ちゃうと、残るは「鋸山」くらいなんじゃないですかね?


http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/

あと、伊豆や箱根に行けば、その手の山は少なくないですけど、高尾山
とはチト雰囲気が違うかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋸山ですか。
とても景観が良さそうですね。
他にも観光地があるみたいですし。
1度行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 21:13

都内近郊と言うには少し遠いですけど、伊豆の下田にある寝姿山も、下田ロープウェイで山頂まで行くことが出来て楽しいですよ。



かつてペリーが眺めた下田三景を見渡せますし、縁結びの愛染堂もあります!



参考URL:http://www.ropeway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。
下田なら他にも楽しめるスポットが沢山ありそうですね。
寝姿山も調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 08:06

おはようございます。

大山(阿夫利神社)はいかがでしょう?新宿から小田急線で伊勢原まで1時間ちょっと。そこから、バス、ケーブルカーとなります。↓
http://www.afuri.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、大山の存在は初めて知りました。
自分なりにも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 08:02

筑波山はどうでしょうか?


ロープウェーイ、ケーブルカーもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E6%B3%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスもよさそうで楽しめそうな所と思いました。
ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!