アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

タッパーにぬかどこを作ったのですが
量が多すぎたので、タッパーを変えたんです。
が、そのタッパー、ぬかのにおいが、何をやっても取れません!
使っていたのは1ヶ月ほど。

何度も漂白はしました。
ちょっとコーヒーも入れてみました。

でも・・・
だめなんです。

やっぱり、捨てるしかないんでしょうか・・?
大きくて便利なので、できればまた使いたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2倍程度に水で薄めた酢を3~6日程度入れてみてはいかがでしょうか?



漂白もある程度時間をかけないと強烈な匂いまではとれませんよ。
一週間くらいの時間は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢!なるほど!しかも時間をかけるんですね。
これはいいかもしれません。
あきらめる前にやってみなければ!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 00:03

私は匂いのついたタッパーは、スーパーなどで売っているジョイという洗剤でしつこいにおいや汚れように・・・というのに水を張りそこに洗剤を適当に入れて一晩寝かします。

そのあと水を捨てて二日か三日程、天日に当てますと大概の臭いは消えます。念のため、普通のジョイじゃないですから間違わない様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/18 23:06

米びつの中に入れておくと嫌なにおいが消えるそうですよ。


雑誌(おは奥)で読んだ事があります。
試したことがないので自信はありませんが
一度試してみてはいかがですか?

お米には全く影響はないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米びつですか。
タッパーが結構大きいので
タッパーのほうにお米を入れてみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 00:05

回答というか参考意見で。


プラスチック製品には沢山穴があって、
匂いも物質も吸収してしまいます。
もともとそういうものなんです。
だから使い捨て感覚のものですね。

匂いのあるものを保存する場合は
ホーローやガラスの容器を選びます。
私は面倒くさがりやなので
ほぼ、ホーローやガラスで揃えました。
カレーのあとに繊細な煮物の保存、ということも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ・・・そうなんですか・・・
ちょっとショックです・・・

そうですねぇ、ガラスならにおいはつきませんものね・・・

タッパー、結構高かったので
長く使えるものと思ってました・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 00:02

“ハンドソープ”で洗ってみる・・・は?水で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は・・・ハンドソープですか・・・
匂いきつめのでやってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A