アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからタレントの北野 誠さんが番組から降ろされて、その原因は失言によるものだと聞いたのですが、そのことについてテレビでは放送されていないようです。その時の放送は見ていないので理由がわかりません。
もし見ていた人がおられたら教えていたたけないでしょうか。失言の内容が気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

確か、TVでは無くて、自分のラジオ番組である宗教団体を批判する内容を言ったからと聞いています。

そのおかげでTVも全部降ろされた(降りた)と言うことらしいです。私は直接聞いていないので、細かい内容とかこの団体が何処なのかは知らないですが、ネットで検索するといろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

部外者でこの真相を答えられる人は皆無でしょう。

ただいろいろ検索したり事務所のコメントを調べてゆくと、当初噂になった某宗教団体や政党への攻撃(口撃)が原因ではなく、どうやらラジオや地方イベント会場で、あるタレントやそのプロダクションの悪口を繰り返しているのを観覧者が無断録音して相手のプロダクションにそれを送り付けたというのが話の発端のように見受けられますね。
    • good
    • 0

これが原因だ,という意見を2つ聞きました。

両方なのか,どちらかなのか分かりませんが。

・某宗教団体についてコメントをした。その団体はCMなどでメディアにそれなりのお金を落としているため,北野誠を切った。

・某大手プロダクションの社長についてコメントをした。大手のため,所属のタレントを引き上げられると困るメディアが北野誠を切った。

この2説と認識しておりますが,あくまでも風評です。
    • good
    • 0

どうやらラジオでの失言などが原因みたいですね。


これみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に対して回答していただきましてありがとうこざいます。
番組を降ろされた理由がある程度理解できました。
放送として流すことができないことだったのでしょう。

お礼日時:2009/04/19 14:24

「どんな失言」等の公式アナウンス等は一切ありません。

TV発表もありません。本人からの説明もありません。
分かっているのは「失言」であると言う事だけです。
ただし、朝日放送、松竹芸能の対応等から相当の怒りを買ったんだろうという事は推測できます。

皆さんが書いているのも僕が書いているのも「推測」でしかありません。
    • good
    • 0

こんなこともあったようですね。


http://www.cyzo.com/2009/04/post_1866.html

圧力で消されるかも知れないのでお早めに
    • good
    • 0

北野誠の失言=創価学会というのが一番広まっている説ですが、


ならば学会系の企業とされるショップで北野誠の関連商品が未だに売られている現状は説明がつきません。

私、楽天ブックスで北野誠の最新刊「死んだら、あかん」を注文しました。
他にも過去の作品が多くリストアップされています。

もし学会関係の問題なら、この期末期初のどさくさに紛れて北野誠関連の書籍等を全て処分することも出来たはずです。
これが行われていないというのは、
「学会関連というのはデマ」
である証明になるかと思います。

ちなみに他の回答で引用されているアナウンサーとの会話は
他に愛川欽也バージョンがあり明らかな捏造文章です。
    • good
    • 1

某宗教団体関連のトラブル、とされることが当初は多かったようですが、


かなり大手の芸能事務所関連の舌禍のようですよ。

http://okwave.jp/qa4885566.html

この手のトラブルって、なんだか気味が悪いですね^^;
    • good
    • 0

週刊新潮と週刊文春の4月23日号にあった記事では、


バーニングプロダクションの社長、ビジネス、タレントについて
いろいろ言ったから、というような話でしたよ。
イベントに来ていた客が録音して送ったチクリで、
社長の耳に入って逆鱗に触れたとか何とか。
実際に松竹芸能と朝日放送に抗議したのは日本音楽事業社協会だと。

私も放送は聴いていないので、本当かどうかは存じません。
あくまで雑誌に書いてあったというだけです。

雑誌の「FLASH」にも記事が出たようですが、
そちらは読んでいないので内容は知りません。

「全然報道されない」と言う人も多いけれど、この手の雑誌には一応載ってましたよ。
さすがですねv
新潮と文春が何も書かずにスルーしたら、それこそ不気味ですものね。
    • good
    • 0

 こんにちは、本人と芸能事務所と放送局が説明責任を果たしてないから憶測騒動になると思います。


 放送局は世間の小さな事にまで顕微鏡で見るようにして観察してます。しかし、身内の事は望遠鏡で見ているようです。
 もちろん番組を作り放送する会社は、良いことを沢山してます。でもひとたび問題が起こると、気まずい事をしたかのような曖昧な態度をする事が有ります。

参考URL:http://www.worldtimes.co.jp/col/jk/jk090424.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!