プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジプトやラスベガスなど乾燥地帯にある観光地は多くあると思います.日本の冬の湿度の低さなどとはレベルが違う乾燥の仕方だと思うのですが,ドアノブに触る時なんかはそれだけ静電気を食らうことは多いのでしょうか?
私は冬だと一日一回は静電気を食らってますが,そういう地域にいくとそれが10回とかに増えたりするんでしょうか?

よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

エジプトでもラスベガスでもないですが、乾燥しまくりの北京に住んでます。

ドアノブどころか、電機のスイッチ、果てはPCに触れても静電気を食らってます。私のノートPCは静電気でかたまりました。怖いよぉ。
(π0π) ウルルルル
私も日本で静電気を食らう率が高いほうでしたが、10倍近く跳ね上がってますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

もう7年前の話ですが、新婚旅行でラスベガスに行ったとき、いたるところで電気ショックに遭いました。

そういうイベントなのか?と思ったくらい。
とにかく、いろんなところに「ベタッと」触るようにしましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.