プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでメモリーを発送するとき、どのような梱包すればよいでしょうか?
静電気の発生は防いだほうがいいと思っているのですが・・・

A 回答 (3件)

メモリー増設の時、購入したメモリーを梱包してあったピンク色のプチプチ(梱包材)など保管していました。

(「色付きのエアキャップ」は静電気を防止するためのもの)
透明なものは静電気を起こす可能性があります。

参考URL:http://okwave.jp/qa175240.html
    • good
    • 1

#1の方が書かれているように静電気を防ぐもの(主にピンクプチプチ)で包むことは絶対です。


あとは箱詰め・袋詰めのとき、隙間ができないようクッション材などを入れて固定してください。
最後に「われもの」「精密機器」「取り扱い注意」などのラベルを貼っておくほうがいいでしょう。

メモリの梱包方法を紹介しているサイトを見つけました。
参考までに。

参考URL:http://yagm.net/pack/memory.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。参考にします。
制電エアクッションは手元にないので困りました。
かといって必要以上の量を購入するのももったいないし・・・

お礼日時:2009/08/31 22:31

既出回答のようにメモリー購入時の梱包材が


利用できれば最良ですが、無い場合の代用品です。
目的は2つです。
静電気対策:台所のアルミホイル
衝撃対策:お菓子のプチプチ,段ボール片
既出回答者様の"ピンクのプチプチ"は両方を兼ね備えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミホイルが使えるのですね!!
手軽でよいですね。
出品時に梱包方法についても記載しておいたほうがよさそうですね。

お礼日時:2009/08/31 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!