アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から小学校に入学する5歳の娘がいます。
ボールを蹴ることが好きなのでサッカーボールを購入してやろうと考えています。
体格も大きめで来年から小学生という事もあり4号球を購入しようと思っていますが材質で悩んでいます。
「練習用 サッカーボール」で検索するとラバーボールと皮製の練習球が出てきます。初心者にはどちらを購入するべきでしょうか??
また、私自身もサッカーはド素人です。蹴り方や練習法などのわかりやすいサイトがあればごご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・考える力を伸ばす!ジュニアサッカー練習メニュー200―Junior Soccer Coaching Book (単行本)


島田 信幸 (監修)

・FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド (単行本)
村松 尚登 (著)


とかですかね。3-8歳ぐらいはフットサルがオススメですよ。
でないとボールが大きすぎるし、あとフットサルは技術を磨きやすく、
メッシ、ロナウジーニョ、金崎夢生なんかの1流選手もフットサル
出身です。
ラバーボールだと軽すぎると思います。
キックはいいけどドリブルしづらいと思う。
合成皮革でいいので、「いわゆるサッカーボール」の小さいのを
ホームセンターか量販店で安く買ってあげたらいいと思います。


最初は慣れること、楽しむことが大事です。
家庭でやる分には遊んでるだけでいいです。
技術とかはスクールで習ったり、友達との遊びの中で身につけるもので
家庭で教えるのはなかなか難しいです。
ゴールは段ボールで簡易式に作ってもいいし、最初は気負わずに
遊びとしてやるといいですよ。
(これは仕事や勉強もそうだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速フットサルのボールを購入しました。
親が中途半端に教えるよりは、自由にボールで遊ばせようと思います。
ついでに親もリフティングぐらいはできるように頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/22 18:33

・考える力を伸ばす!ジュニアサッカー練習メニュー200―Junior Soccer Coaching Book (単行本)


島田 信幸 (監修)

・FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド (単行本)
村松 尚登 (著)


とかですかね。3-8歳ぐらいはフットサルがオススメですよ。
でないとボールが大きすぎるし、あとフットサルは技術を磨きやすく、
メッシ、ロナウジーニョ、金崎夢生なんかの1流選手もフットサル
出身です。
ラバーボールだと軽すぎると思います。
キックはいいけどドリブルしづらいと思う。
合成皮革でいいので、「いわゆるサッカーボール」の小さいのを
ホームセンターか量販店で安く買ってあげたらいいと思います。


最初は慣れること、楽しむことが大事です。
家庭でやる分には遊んでるだけでいいです。
技術とかはスクールで習ったり、友達との遊びの中で身につけるもので
家庭で教えるのはなかなか難しいです。
ゴールは段ボールで簡易式に作ってもいいし、最初は気負わずに
遊びとしてやるといいですよ。
(これは仕事や勉強もそうだと思います)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!