電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリ島の観光(1人参加型ツアー)について教えてください!

来週、バリ島に旅行に行きます。一人旅なので、現地で1日のツアーに参加しようと思って、インターネットで色々と調べているのですが、ほとんどの会社が2名からの催行となっているようで、1名の場合は不可か、あるいは2倍近い料金を払わないと無理なようで、困っています。一人での参加ですが、混載バスなど、現地で色々な旅行者の方と知り合うことも楽しみにしていていますが、バリ(インドネシア)では、基本的にプライベートツアーまたは、車とガイドの1日レンタルしかないのでしょうか。これまで、他の国では、必ず外国人向けの混載ツアーに参加してきましたが、今回は見つけることが出来ず、本当に困っています。滞在日数が短いので、現地着後に調べる時間もありません。
ツアーで周ってみたいところは、「ブサキ寺院・キンタマーニ高原・(ゴアガジャ・ウブド市場)・タナロット寺院・バリ古典舞踊」などですが、すべてを網羅していなくても構いません。
日本語のツアー以外でも、外国人向けの英語のツアーでも構いませんので、現地情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

また、ダイビングについても、2名から~というところが多いようですが、1人でも申し込めそうなところがありましたら、合わせて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

カーチャーターはいかがでしょうか?

時間、日単位で運転手つきで車を借りるものです。
たいていはガイドも付きますし、どこでも希望ところに行けます。
「バリ カーチャーター」などと検索すれば、
一人でもチャーター可能な会社が見つかるはずです。
    • 0

2名というのは2名以上でも仕込みしてくれということではなく、2名以上集まれば開催しますよという意味ではないですか?

空港やちょっと大きなホテルに行けばいろいろパンフがおいてあるので、オプションツアーには困らないと思います。
英語がしゃべれるなら、タクシーやホテル周りにいるあぶれているガイドや運転手を安く交渉していく方法もあるかと思います。
ダイブショップによっては安いところを紹介してくれるところもあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、現地にメールで問い合わせたところ、混載での受付はやっていないところばかりでした。プライベートのみで2名~だそうです。
空港やホテルにパンフレットがあることも知っていますが、現地着が深夜で、滞在期間も短いので、翌日から効率的に動きたいと思って、やむを得ず、ネットで探しています。

• 0