アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。
一歳になって間もない娘がいます(つたい歩き)。
夏服、(上ではなく下、パンツなど)何を買ったら使えるでしょうか。

あまりお金をかけられないので、これが便利、これはよく使った(その逆も)、というのを教えて頂けたらありがたいです。

女の子ですがボーイッシュな服が多く、今はTシャツやパーカーにデニム(風)のパンツなどです。
頂き物のチュニックなどもあるのでレギンスも先日買い足しました。

店員さんやママ友によってアドバイスが様々で迷ってしまいます。

私は、暑いからショートパンツとかでいいのかと思っていたら、長ズボンをすすめられたり(理由は、ヨチヨチ歩きのため転んでケガするから、虫さされ、日焼け対策)。

レッグウォーマーをすすめられたり(うまく使いこなせるかどうかわからずにいます)。


去年はまだ赤ちゃんで、ロンパース一枚で夏をすごし、今年の服がわかりません。


どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

怪我をしても、虫に刺されてもよいと思うなら、ショートパンツを購入してください。



TPOに合わせたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

些細な事を質問してすみません。
限られた予算内で、状況を良く考えて選ぼうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 20:55

もうすぐ三歳になる娘がいます。

一歳の頃家の中ではTシャツに短パン、外出する時は涼しい生地の長ズボンを履かせていました。冷房対策で、薄手のカーディガンはかなり便利でしたょ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育てでお忙しい中ご回答ありがとうございます。

様子を見ながら買ったり、たまには失敗したり、、、
服選びに限らずそうして子育ては学ぶものとは思いますが、
あれこれ買うことができなく、皆さんがどうなさっているのか
教えていただきたく質問させていただきました。

カーディガンなども参考にさせて頂きます。

些細な質問にご丁寧にお答えいただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 20:58

2歳になったばかりの女の子の母です。


私もショートパンツはあまりオススメしません。
かと言ってフルレングスのズボンは暑苦しいので、膝が隠れる7分丈くらいのズボンを愛用していました。
それでも虫刺されには悩みました。なのでショートパンツだとどうなるのか、考えただけで恐ろしい(笑)
それに、膝の裏って汗がたまりやすいので、汗を吸い取ってくれる意味でも長めの丈がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育てでお忙しい中ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

特に汗のことは気づきませんでした。

自分の感覚でなく子供の事を考えてあげなきゃですね。

些細な質問にご丁寧に教えていただき、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 21:01

うちも3歳の娘がいますが、


NO2の方と同様、1歳の頃は
外出時にはごく薄手の長いものを履かせていました。
子供は暑がりなのでショートパンツでも問題はありませんが、
やはりトラブルも多くなります。
うちは蚊が多いのでショートはありえない選択でしたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育てでお忙しい中ご回答ありがとうございます。

やはり蚊などのトラブルがあるのですね。
ヨチヨチ歩きで怪我の想像もできず、虫にも刺されやすいと思い、
質問させて頂きました。

参考になりました。

些細な質問にお時間を割いていただきまして
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!