アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者の彼とお付き合いしていましたが、よくあるパターンで最初の3ヶ月はまめに連絡をくれていたのが、あっという間に連絡が減り、会う日も少なくなり、会えたとしても一緒にゆっくり過ごせる時間が少なく、あまりの寂しさに彼にその思いを訴えたところ、あっという間にギクシャクして自然消滅となってしまいました。
「大切に思っている人に、今後もずっと寂しい思いをさせるのはどうなんだんろう・・・」と彼は言っていました。
一度話し合いましたが、「今後も付き合って会う時間を作れないと、悪いなぁ、と思ってしまう」とも言っていました。

今になって、私の器があまりに小さく、なんで彼を信じて激務の彼を静かに見守って応援してあげられなかったんだろうかと、後悔の念に苛まれてなかなか立ち直れません。
連絡がないのが明らかな答えなので、関係修復は無理なのはわかっていても、もっと側で応援したかった思いが頭から離れません。
一体どうしたら、このつらい思いから立ち直れるでしょうか。。
どなたかアドバイスを頂けたらと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>一体どうしたら、このつらい思いから立ち直れるでしょうか。



本当に大切に思う相手になら、そんな思いもさせませんから、
彼にも非はあるし、また彼にとっても質問者さんはそんなに
大切な相手でもなかったのでしょう。

きっと、またいい出会いがあると思うので、
その時はもう後悔のないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って少しでも早く立ち直れるように頑張ります。

今思い返せば、自分のことを大切にしてくれていたんだよなぁ、と
まだ思ってしまったりしますが・・・

寂しい思いを打ち明けて、距離が余計に大きくなってしまった時点で
それまでの関係だったんですよね、、、

お礼日時:2009/04/22 06:31

私も会社経営者ですが……。



激務っつったって、最初の3ヶ月はマメに連絡くれたんですよね。
で、その後は連絡が減った、と。

付き合い始めの3ヶ月間は仕事がヒマだったんですかね?
そんなことないですよね。

これは要するに、激務が理由じゃなくて、
あなたへの興味が失われただけじゃないですか?
それを「激務」って理由をつけているだけじゃないでしょうか。

どんなに忙しくてもプライベートはあるし、
遊ぶ気があれば、いくらでも遊べるものです。

あなたの器がどうのこうのという話ではなくて、
彼があなたに興味を失って、
それに対してあなたがクレームを入れたら相手が冷めた、
というだけのことに見えます。

あなたが彼を信じて見守っても、どうせ他の女性に目移りしたでしょう。

自分を責めたりすることなく、ただ普通に、相手が冷めただけだ、
という解釈をなさるといいと思いますし、それが現実だと思います。
    • good
    • 11

私の彼氏も激務な人です。

一度思いを打ち明けたぐらいで、寂しい思いをさせるなら別れようなんて事にはまずならないと思います。本気ならまず努力し歩み寄ろうとするはずです。その方は気持ちが冷めていて別れの理由を探していたのではないでしようか。相手を傷つけないように別れを伝えたかったのかも知れないですね。でも男らしくないかも…お互いに向き合える恋が見つかるといいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね、
ただ、彼も仕事でトラブルが多く精神的に余裕がなかったんだと
思います。

そんな大変な状況の時に、私の寂しい思いを打ち明けて彼の負担になってしまって、、、
黙って、そっとしてあげたかった気持ちはどうしてもぬぐえませんが
苦悩を伝えて、歩み寄れなかった時点でやっぱりそれまでの思いだった、ということですよね。
早く割り切って次の恋に向かって頑張りたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/22 06:36

経営者は自分で時間を作りコントロールができます。

労働者は時間に支配されます。ですので貴方との関係を終わりにしたいので激務で時間がないと断っているのです。
    • good
    • 14

まずはあなたの責任はいっさいありませんので自分を責めないことです。


彼氏は熱しやすく冷めやすい人なのかもしれませんし、
たんに遊ばれてただけかもしれませんし、
ほかにもっといい遊び相手が見つかったかもしれません。
3ヶ月後には既にあなたに飽きてしまっていて関係を終わらせたかったということだと思います。
そんな身勝手なやつはさっさと忘れて次の新しい恋に進んだ方がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A