プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンで見かけるような子虫が
網戸にたくさん張り付いています。
(まわりが畑です。)
これは、蚊?

網戸も通り抜けそうで、部屋の中にも数匹います。

網コナーズか、網戸に虫こない、を使ったことある人、
効果のほどはどうですか?

生後2ヶ月の娘がいるので、
あまり使いたくはないのですが、
まわりが畑でこれから蚊も心配です。
(蚊帳も購入予定ですが…)

A 回答 (5件)

そうなんですよ、いるんですよ、小さいヤツが。


コイツって網戸の間を通るのかなぁ?
もしかしてもっと虫が小さいときに網戸の隙間を通ってきて、部屋の中で育ったんじゃないだろうな?
なんて思ったりして。

しかもこいつら、殺虫剤をかけても意外にしぶとかったりします。
網戸に虫が寄らない系、私の経験だと効いているのかいないのかよく解らないです。
そもそもこれは殺虫剤なので網戸にくっついた虫を殺すものですよね。
くっつかないで通って来ちゃう虫には効かない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

蚊とは違うんですかね?
網戸に虫が寄らない系は効果を感じにくいみたいですね。
どうしよう…。
困りました。

お礼日時:2009/04/22 13:57

商品名は忘れましたがどっちか使いましたが


気休め程度でした。
ちょっとは減ったかな?程度です。

あと、スプレーをかける時に
(無風なら大丈夫かもしれませんが)結構自分にかかるので、
もし試されるならお子様を違う部屋に移動して
試した方がいいと思います。

当方は畑に囲まれてまして、これから虫が増えてくると思うといやですよねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気休め程度ですか。。。

4月に現在の住まいへ引っ越してきて、
まわりが畑で、虫が心配です。
何か対策があれば教えて下さい!

お礼日時:2009/04/22 13:58

わが家も、夏場網戸だとどこから入ってくるのか


わからないような小さな虫が電気の周りを飛んで
います。

冬の大掃除の時には電球の中掃除しますが死骸で
いっぱいです。

さらにわが家は手動シャッターなのでシャッター
を閉めるときにドバっと入り込んできます。

網戸キンチョール、みなさんと同じく効果の程は
???です。

網戸は一般家庭用は18メッシュといわれている
物でもっと細かい24もしくは26メッシュとい
うのに交換するのはどうでしょうか。

HPなどみると効果は抜群みたいです。
    • good
    • 0

再び失礼します。


職場でも虫で悩んでまして、いろいろ試したこと書いてみますね。

ワサオーロ 
わさびの匂いが虫は嫌いみたいで、匂いで遮断します。
開けたばかりはわさびの匂いがきついのでお子様がいる部屋には
適さないかも?(台所とかひどいようならお試しあれ)
職場で買ったため、値段がわかりませんが結構高いらしい。
買えないならわさびすりおろして置いておくなども効果あるらしい。

基本的な 蚊取り線香 アース
意外と効いてるかも。窓開けてる時は日中つけることもあります

機械で音でよせつけない、光で誘導する系は
効いてるのか効いてないのかいまいちわかりませんでした。
(その機械の周りを虫がぶ~~んと飛んでたり)

あと、水回りは大丈夫ですか?
周りに畑とか田んぼとかあるとどうしてもわきやすいけど、
自宅周りの排水溝に虫がわいてることもあります。

あと、なぜか部屋の模様替えをしたら出にくくなりました。
(窓が西、南向けで南の窓に面してベッドを置いておいたときは虫が
ベッドの上にびっちりいたけど、西向きに変えたらあんまりでなくなりました。どっちも畑、たんぼがあるので不思議なのですが)
部屋が新築なら虫が家具に張ってることはないかもしれませんが・・・。

あと、バルサンを一カ月に一度たく。
虫の卵はなかなか死なないので、このくらいの頻度でやった方がいいらしいです。
密閉できる部屋のみになりますが。

ちょっと赤ちゃんがいらっしゃると試しにくいものもあるかもしれませんが、自分が試してみたことです。
参考程度に。
    • good
    • 0

メッシュが小さい網がありますので、それであればまず通る虫はいません。


http://www.seiki.gr.jp/products/amido/goods/sukk …

なお、スプレー式の虫よけ剤を使う時は、網戸の裏に古新聞市などを貼って、抜けていかないように噴霧するのが、効率的で有効です。

ついでに、殺虫効果がある網戸って言うのも存在しますが、これはまだ国内販売が許可されてないようです。東南アジアとかでは、マラリアの予防に使われているようですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!