プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンチョールスプレーを網戸にスプレーしたら、網戸に虫がよってこない、虫除けになりますか?

キンチョールを網戸にスプレーしたことありますか?

A 回答 (4件)

ありませんが


網戸虫コナーズなら使っています
2か月間寄って来ないので玄関にも振りかけています。
網戸があれば虫は入ってきません。開け閉めをするとその隙間から入ってきます。近寄らなければ入らない。
風で飛ばされるので 緩めの扇風機をかけていると
空気の流れで飛んでいきます
殺虫効果と 虫よけ効果は別物です
叩き潰すのと 近寄らないのとの差です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殺虫効果のあるキンチョールは虫除けもできるかな?と思ったのですが、虫コナーズなどの「虫除け」を使ったほうがよさそうですね。緩めの扇風機、なるほど・・勉強になります。

お礼日時:2022/06/11 15:02

虫よけキンチョールなら、虫除け効果はあるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 14:52

No.1です。



網戸にいた虫に吹きかけた事はあります。
が、風で臭いが室内に入り込んだ経験もあります。

また室内で飛び回ってた虫に狙いが定まらず、ぐるっと回りながらスプレーしました。
けど翌日にはまた虫がいた経験があります。

ただし使用したのは別商品ですとは書かせて頂いてます。
あとは上記から『効果があると思える』かどうかは質問者さんの判断です。

それに網戸ばかりが虫の侵入口じゃないでしょう。
うちは換気扇にフィルターをつけたら(たまたま換気扇を交換した際についてきたものですが)虫の侵入が減った感じはします。
⇒完全にいなくなった訳じゃない。

商品の取り扱い方法に『虫よけ効果』とあるのなら、メーカーが検証した結果なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がどんどん脱線しているような。
使用したのは別商品ですとはどこにも書いてないですよね。あ、普段使うの別だから。がその意味だったのですか?においとか聞いてないし。

お礼日時:2022/06/11 15:08

でもガラス戸を開けて網戸にしたら臭いかも?


⇒無臭ってありましたっけ?
普段使うの別のだから。

それに持続時間短そうに思います。
⇒基本直接噴射とかになっているような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫除けになりますか?スプレーしたことありますか?(そういう使い方をしたことがありますか?)と聞いているのですが。

お礼日時:2022/06/11 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!