プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六年生の親子工作で担任の先生へ手作りの物を送りたいのですが、なかなかいい案がありません。できれば一人一人が書いたり、つくってそれを合体させると一つの物になるようなものがあればいいのですけれど。何かいい案があればおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

俺も子供が小さかった頃にやったな。

でな、どうせ親子で作るんやから、二人でおんなじことやるのは意味がないやろ?
たとえば一緒に絵を描く見たいな(これは工作とちゃうけどな)。
そやから、親、つまり大人にしかできひんこととあんたしかできひんことを合体させて一個の作品するってのはどうや。
俺の場合、娘と作ったんは、娘の体にちょうどええ木の椅子やった。
いまでも家にあるで。
俺と娘と二人で近くのホームセンターへ行ってな。必要な木といろんな色のペンキを買うてきた。ほんで俺が木をのこぎりで切って、釘や接着剤で椅子を作る。
で今度は娘の番や。娘はいろんな色使て、椅子にペンキを塗る、なんか絵もいっぱい描いてたな。
どうや、共同製作(わからへんか?)、親子工作になっとるやろ。
他のことは思いつかんな。こんだけや悪いな。頑張ってな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

笑顔の笑顔。

子ども達の笑顔を色んな形で表現して、すれを組み合わせると、新しい笑顔が出てくる。先生の笑顔でもいいかなぁ。

大きな箱を作って、小さな箱を作って、その小さな箱に子ども達からのメッセージを入れて、大きな宝箱を作って先生に渡す。

私が作りたいと思ったものですが、「ありがとう」の絵本。色んな人たちに出会って、ありがとうというお話しを作って、子ども達からの「ありがとう」と書いた紙を作って、張り付けていくのです。お別れ会とかでの出し物で、最後には先生に「ありがとう」と締めくくる物です。

とりあえず、思いついた物です。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宝箱っていい考えですね。