dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。携帯を紛失して途方にくれてるので質問させて下さい。
今の状況を順を追って説明しますと
(1)4/23日21時過ぎに携帯を紛失

(2)同日22時までに何度か公衆電話から携帯に電話するが、すぐに留守番電話になってしまう(普段は10数秒経ってから留守電に繋がる設定)

(3)同日22時頃、ドコモに連絡してGPSで現在地を確認してもらうが通信できず。なので遠隔ロックもかけられませんでした。ドコモによると電波が悪いか電源が入ってない可能性が高いらしいです。

(4)同日22時過ぎ、ドコモに連絡して通信(DCMX含)を停めてもらう。

(5)明けて24日の正午から、無くしたと思われる場所数箇所に電話をかけてみるが見つからず。

と、今こんな状況です。本日24日の21時ごろ交番に行って紛失届を出す予定です。
あと・電話帳お預サービス
  ・紛失、盗難保険に入っています!!

どなたか詳しい方助けてください・・・
まずいつまで待てばいいか
見つからなかったら保険を使って購入しようと思うのですが電話帳は元に戻るのか。等、どうすればよいのか分かりません。

宜しくお願いします・・・

A 回答 (4件)

今までお持ちの前の機種があれば簡単に再会できますよ ただし 電話帳お預かりサービスとお財布携帯両方に耐用していることが条件になります


お持ちなら前の機種をご持参の上 ドコモショップに来店して下さい フォーマカードを 発行し直し利用できます 電話帳はお預かりセンターより復元できますからダウンロードをして下さい 利用は 大体機です1ヶ月待っても出ないときは保険を使いましょう
    • good
    • 0

ここで質問するより、すぐにドコモショップで相談されることをお勧めします。



> あと・電話帳お預サービス
であれば、センターに保存されている電話帳等は復旧可能です(そのためのサービスでもあります)

> ・紛失、盗難保険に入っています!!
5250円の負担で、原則同じ機種を手にできます。
警察への手続きが済んでいれば、すぐに交換用の端末を送ってもらった方が良いように思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


携帯なくすとパニックになりますよね。
よく駅の忘れ物なんかは、コンピューター検索などで
さがしてくれるみたいですが。

電話帳サービスに入っておられるなら、
買い換えてもバックアップは取れるみたいですよ。
URLご参考までに。

見つかるといいですね!

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/addres …
    • good
    • 0

警察に紛失届を出せば保険の対象になるはずです。


もしも見つかった場合はドコモに(保険はドコモのものですよね)返却することになります。
電話帳は、電話帳お預かりサービスに入っていれば元に戻せますがそうでない場合はアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!