アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人専用のバスケクラブがあるそうなのですが、まったくの初心者である高校の男子がそこに入るのは大丈夫なのでしょうか?そういったバスケクラブに詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ

ただついていけるかが問題です。

手慣れた集まりの中で、1からのスタート。
人の倍の練習が必要です。

ほとんどの社会人バスケは、趣味でやっていると思いますので
問題はないと思います。

中には優勝を目指すチームも
ちらほらある様ですよ
    • 2

まずはそのクラブに問い合わせることをお勧めしますよ。

社会人・学生・初心者・経験者混合のバスケサークルに参加していますが、メンバーに高校生はいません。また入りたいという高校生が来たら、ちょっと躊躇しますね…

理由は…
・練習が平日休日の場合を問わず、結構遅い時間に終わることが多いので、ご両親が心配しないか。
・帰りに酒宴になることが多いw
・指導者や責任者がいるわけじゃないんで、(大げさですが)何が起こっても自己責任。万が一、怪我した時とか私共では責任が取れない。
・真剣にバスケをする、というよりメタボ防止のため?とか楽しむためにやってるんで、バスケが上手くなる保障無しw

…質問者様にあいそうな理由を挙げると、こんなところでしょうか。

ご質問のクラブも同じということはないと思いますが、まずは練習を見学してみたり、代表の方に質問してみて、質問者様にあいそうか確認した方が良いと思いますよ。
    • 0