プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで正常にデジカメをPCのUSBでつなぎ、リムーバブルディスクを表示させ
表示させた画像を別のドライブに移して・・・ということを行っていました。
今日、同じように撮った写真を別のドライブに転送させたところ、突然転送ができなくなりました。
その上、デジカメの表示もCARD Readerという表示になったまま電源がきることができません。
どのボタンを押しても無反応なのです。思い切って電池を抜いてみようかとか、スマートメディアを
抜いてしまうかと考えたのですが、怖くてできない現状です。
さらに、ハードウェアデバイスのところをみたら、USB Deviceに黄色い注意マークがでてしまっており、
もうリムーバブルディスクすら表示されません・・・。
カメラの電源が落ちない状態なのでどうしていいのか・・・・
アドバイスを頂けたらと思います(説明不足の点はご指摘ください)。また、仕様については次のとおりで、FUJIFILMにも問いあわせメールを
送っていますが、まだ返事は頂いていません。
カメラ
FUJIFILM FinePix4800Z
パソコン(IBM)
Windows 2000 Professional
メモリ全容量 253,424 KB
メモリ使用量 152,200 KB
システムHDD全容量 52,572,680 KB
システムHDD使用量 3,447,420 KB

A 回答 (1件)

自分のFUJIFILM FinePix6900Zは最高画質で撮影中にカメラが暴走して操作不能になり(電源も落ちない)、


スマートメディアが壊れるのを覚悟でやむなくバッテリーを抜きましたが、
今のところカメラ本体にもスマートメディアにも問題は起きてません、
自己責任になりますがカメラのバッテリを抜く前にPCの電源を落としてみて、
カメラの電源が切れるかどうか試しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
思い切って電池をとりはずしたところ、正常にもどりました。ちょっとのことで動かなくなったりするんですね・・・買ったばかりなので、緊張の連続です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!