プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびSHLPHYを購入しました。デジカメで撮った写真を印刷したいのですが、線は手引きどおりに繋いでいます。繋いだ後に、カメラの電源を入れると後は、画像が再生されるようなことが手引きに書いてありますが、電源が入りません(電源は入るのですが、画面が真っ暗なままなんです)。
・バッテリーは満タンです
・線はしっかりつながっています
・SHLPHYに対応できるデジカメです(店の人に選んでもらったので間違いないです)
これ以外に原因って考えられますか?ちなみにカメラはCASIOのEXILIMというものです。教えてください。

A 回答 (2件)

機種は変わっても大体同じだと思います。


以下のページ(取扱説明書)の146~147ページを参照してください。
http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/QV/exilim/EXZ7 …
カメラのMENUの設定タブ→USBを選び「PTP(PictBridge)」を選択してください。
多分標準ではMassStorage(USBDirect-PRINT)になっていてこれが原因だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。無事にプリントアウトできました。青森ねぶたに行ったときの大事な写真なんです!今日はプリントアウトできないと思ってたので感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 21:17

SHLPHYって何ですか?



多分、PictBridge対応のプリンタなんでしょうね。
取敢えず、メニュー設定の出力項目で、PCとPictBridgeの切り替え設定して下さい。

※表記方法や設定項目はメーカーにより異なりますので、使用説明書に従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セルフィーと読むんですけど、キャノンで出している、写真専用の小さいプリンタです。そのとおりPictBridge対応のプリンタなんですが、うまくいかなくて困ってました。切り替え設定やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!